文句があるならベルサイユにいらっしゃい!

という感じで、ベルバラ世代の人にしかわからん台詞ですが。(注:この台詞を言ったのはアントワネットじゃないってしってる?)

Sn3m0162_0002旦那ちゃんの勤続25年記念休暇が3週間もでたので、ここぞとばかりに、清水の舞台から飛び下りる気分で、旦那を連れて、←言葉通り。
おフランスは花の都パリに行ってきます。生きている内に一度はベルサイユ宮殿に行きたかったのよね。
「モンサンミッシェル地区にも泊まりたい!パリから世界遺産を訪ねて」の旅。帰国は10/7の予定です。
と言う訳で、行ってきます!

| | トラックバック (0)

坂道のアポロン

学園祭の回を見逃して悔し涙にくれたこのアニメ…サントラを聴いてたら週末の桜座ジャズに行きたくなったぉ。やっぱりジャズ好きだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

任務完了

1730ミッションコンプリート。
思ったこと→敵は身内にあり。旦那とは気が合わない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いざ出陣

旦那実家と言う戦場に階級「嫁」で参戦!
ミッション名は「新盆」明日午後の撤退時まで任務続行。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

シークレットガーデン

昨日もリアルタイムで視ました。夜11:15~0:15。
今私の一押しお気に入りドラマ。
BSプレミアム「シークレットガーデン」
これを見た時、(・・ていうかNHKBSはこれしか視ていない)「NHK衛星視聴料金を払っていて良かった!」と初めて思いましたね。捨て銭ではありませんでしたよ。ええ。
画像も綺麗だし、お話も超私好み。(私ねー、ドロドロ愛憎モノや主人公がどーにも鼻持ちならない小生意気な性格とか、おバカさんとか、男一人を取り合うのとか苦手なの。すっきり爽快な復讐モノ←とか、捌けてるヒロインとか逆ハーレム系が好きなの)
そしてとにかくヒョンビン!

7403_lヒョンビン・・・どうしてそんなにステキなの?
何着ても似合うし、ライムと魂が入れ替わっちゃた時の演技もとってもプリチー。
吹替えなくても全然苦にならないわ。ぶっちゃけ地上波に乗った時、本職の声優さん以外またはイメージと遠すぎる人に声を当てられたら多分また字幕で見る。
正直、他のドラマではそんなに気にならなかったけど、(って言うか、他のドラマがヒロインが苦手で・・)このシークレット~でガツンっとやられました。
ドラマ自体が面白くて高評価なのもあるけど、何しろヒョンビンでしょ~。
このドラマだけはDVD BOXで買っちゃってもいいなぁと思ってしまうほど、お気に入り。
残念な事に後2回で終わってしまいます・・・私の木曜のお楽しみが無くなっちゃう。
やはりBOX買うべきか・・・。

サマージャンボ当たったら絶対に買う。
・・・所詮、私の愛もお金には抗えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«夏休みダヨ!