« キャンプデビュー | トップページ | 親機出動 »

遅れて(る)きた伏兵

以前、旧ブログにうちのlike a カツオな息子の話をアップしたのですが、もう一人隠れカツオがいることが判明しました。そう、うちの樹木希林も同類でした。
週明け月曜から2学期開始と同時に、夏休み中の課題確認テストがあるというのに、その課題が未だ未完成といいう事実が、昨日発覚。
休み中、あまりにだらけているので「宿題やったのか?」と聞いたら「やった」と言っていたのにまだ終わっていないという・・・。
課題が終わっていないのだから、テスト勉強ができる筈もなく。
しかも苦手な数学を残しているというアンビリーバボーな事実に愕然。
昨日は旦那の叱咤(もう激励すらできない程、怒り心頭な父親)の嵐の中、半泣きで数学のテキストと格闘。なんとか半分を終え(終了&就寝時刻AM1:30)今日も缶詰で残りの約20ページに取り組んでいる筈(私は仕事だからわかんない)。
でもまだこれ以外に作文と課題研究があるんですって、奥様!
ま〜アタクシびっくりしましてよ!
果たして本当に課題は終わるのか・・・本人にも親にもわかりません。わかっているのは、もうすぐに夏休みは終わるという事のみ。

 新学期まで 後2日  (←ヤマト風に読んでください。わかる人のみでOK!)

そんな娘のとばっちりを受けて、息子も私にあおられまくり。
自由課題の「ふるさとの絵」を描くように言いつけてあるけど・・・彼のことなのでちゃんと描くかは全く不明。
何故、習字や感想文ではなく「ふるさとの絵」なのか。
それはね。この「ふるさとの絵」は、提出者には参加賞で500円の図書カードを毎年配布するからなのだ。コロコロが1回、買えちゃうでしょ。家計の助けとなれ、息子よ!

|

« キャンプデビュー | トップページ | 親機出動 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

あうあうあ~
娘ちゃんと私のツーマンセルだったらどんな母娘が出来上がるのかしら?
終わらないサマーバケーションですわねぇ。きっと。
でも、容量3bitな私でも何とかなったから大丈夫!←多分
ファイトだ、娘よ!

投稿: 久し振り登場 ろくたん | 2007.08.24 19時48分

ろくたん=おうおうお~終わらないよ~きっと~
ウチの娘の頭はザル状態と最近思い知らされたあきらめの夏です。

投稿: niko | 2007.08.26 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンプデビュー | トップページ | 親機出動 »