« スピリッツ! | トップページ | 遅れて(る)きた伏兵 »

キャンプデビュー

キャンプデビュー
この夏のラストイベントととも言えるキャンプに行ってきました。
キャンプと言っても、家から車で30分程のオートキャンプ場なんですが・・。お手軽手ぶらパックを選んでいたので、着いた時には既にテントもタープも設営されていて、それらを見ただけで私達は一気にキャンパー気分が上昇。・・・単純だなぁ。
川の近くのサイトだったので、早速水遊びに興じる子供達を見ながら、私はのんびりと昼寝と読書。標高が高いせいか昼日中に外で居眠りできるくらいとっても涼しくて、気持ちいいことこの上ない感じ。
そして。夕飯はパックに入っているワインビーフのBBQ。070822_180001
上カルビやフランクに焼き鳥、海鮮類と盛りだくさん。
他にも生野菜サラダに、デザートのプリンまでいただけて超満足。それにしても、こういう所で飲むアルコール類はどうしてあんなにも美味しいのかしらね。
BBQが終わる頃降り出した雨は、そのまま本格的な降りに。でもめげずに雨の中、傘をさして花火小会決行。だって久しぶりに会ったオーナーの坊ちゃん(幼稚園からの同級生)と花火するのを息子が楽しみにしていたもので。
花火の後、川の音と雨の音をBGMに、テントの中でシュラフにくるまれて10時には消灯。「音がうるさくて眠れない」といった悩みは、私達には無縁のモノだったようで、そのまま爆睡。逞しいぞ、ウチら。
このキャンプ場はお友達夫婦が経営しているのですが、場内はもちろん、給水場やトイレなどの水回りがとてもキレイにしてあるので大変気持ち良く過ごせました。今までの私のキャンプ場観が一新しましたね。
お天気には恵まれなかったけど、ちょっぴりリフレッシュできた感じ。
夏休みも後数日。頑張って追い込みをかけなければ!

BBQも炭に火が着くまでが大変。
070822_181301 火柱が立ってしまい殆ど火事です。
いつも人任せなので、自分たちでやるのは大変な冒険です。
一通り焼き終わる頃、炭もいい感じになったりして。モッタイナイ。
ビギナーなんで仕方ないっす。

|

« スピリッツ! | トップページ | 遅れて(る)きた伏兵 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スピリッツ! | トップページ | 遅れて(る)きた伏兵 »