« ごめんくさい | トップページ | 今日は一人 »

真っ赤な真っ赤な男の子

赤い
息子の耳朶が真っ赤です。テカテカ光りそうなくらい真っ赤です。
熱があるとか一杯ひっかけたからというワケではありません。
今日は友達と3人でYMCAのレクに参加。この灼熱の中、水辺公園なるところに遊びに行っていたからです。
ごめんねー、お母さん日焼け止め塗るの忘れてた。
会社で「あっ!」と思い出したんだけど時既に遅し。
「・・・まぁ、一日サッカーの試合していたと思えばいいか。」
と理由付けをして無理矢理納得したのですが、水+太陽光線+半裸は紫外線のいい餌食だったようで、衣類に覆われなかった部分は見事なまでに焼けていました。
そう、耳の裏まで。
たまたま昨日ヘアカットしてきたので、どうぞ焼いちゃってくださいまし、この耳朶を!って感じ?
次からはちゃんと日焼け止め塗らないと。 

三人を迎えに行った帰りの車中、「腹減った」と奴らがのたまうので「じゃファミマでアイスでも買おう!」とファミマへ立ち寄ることに。(ファミマ限定。何故ならファミマカードは持っているけどナナコカードは持っていないから)
「アイスでもジュースでも好きなモノ一つ買ってあげる。」
と言ったところ二人はジュースを手にしたのですが、もう一人がカウンターの保温器の中のチキンをじっと見つめ「オレ肉にする・・」といった途端、二人はジュースを置きに走りました。結局、フライドチキン×2とファミチキ×1に。
肉か、やっぱり。腹が減ったら肉なんだね、君達。私は脂っこくて食べれんよ。

|

« ごめんくさい | トップページ | 今日は一人 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごめんくさい | トップページ | 今日は一人 »