« 至福の一時なんです | トップページ | 真っ赤な真っ赤な男の子 »

ごめんくさい

昨日お友達と電話で話していて思い出したのですが、先日「私ってばお邪魔虫?」と思う出来事がありました。
 それは、私を含む女3人と仕事関係の男の子1人と飲んだ時。
バツイチママ友1人は彼氏が迎えに来ちゃったので2軒目早々に撤収。
仕方なく男の子を挟んで3人で、横並びにスナックのカウンターに着いて飲み&歌い。
いつもならラルクとかしか歌わないその子が、妙にコブクロばかり歌います。歌いっぷりは今ふたつくらい。なのに何故か入れる曲入れる曲全てコブクロ。
それに気づいた友達が「珍しいねーコブクロ歌うなんて。」と言った処、その彼が一言。
「@@さん(その友達の名前)がコブクロ好きだって言うから練習したんです・・・」
(????!!!!)
隣にいた私は「?!」の嵐。なのに。
言われた彼女は隣の席のオヤジにボトルを勧められ大喜び状態だったので、聞いちゃいません。言った彼は酔いも手伝っているせいか、何回も「@@さんがコブクロ好きだっていうから・・」と壊れたレコードのように言ってます。
(わぁ・・私、帰った方がいい?)
そうじゃないかなぁ・・?とは思っていたけどそうだったか!そうじゃなきゃ初見の人もいる年上女ばかりの飲み会になんて何回も来ないよね~。
ごめんね~、おばちゃん邪魔しちゃって。でも友達の旦那さんとも知り合いなので、協力はできましぇん。煽ったり冷やかしたりはするけどね。(オバサンだなぁ・・)

その後、帰っちゃった友達にその話をしたら「私もそう思ってた!」と言われ、私だけの勘違いではないことが証明されました。彼女も鋭いな。

|

« 至福の一時なんです | トップページ | 真っ赤な真っ赤な男の子 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 至福の一時なんです | トップページ | 真っ赤な真っ赤な男の子 »