« 眠い、とにかく眠い | トップページ | 味噌だらけ »

運動会の華は

組み体操とかリレーとかあるでしょうが、やはりお弁当でしょう。
(母の意地と見栄による偏見)
今日はねー、がんばりましたよ。
デザート用のシフォンケーキも焼いちゃったしね。
毎年手作りデザートを用意するのですが今年はこの間作って好評だったので、コレ。
ただねー、これは焼いた後逆さまにして二時間おかないとダメなので(完全に冷めてからでないと型から外せない。熱いウチに外すとしぼんでしまうらしい。)、出来上がり希望時間から逆算して起きたのは5時・・・。
まだ薄暗い中起きた時は「私ってバカ・・?」とつい思っちゃったけど、昼食時に「美味しい!」といってパクつく息子に報われましたよん。

お弁当作りに今日の力の全てを注ぎ込んでしまったので、夕飯は超手抜き。
詰め切れなかったお稲荷さんやおにぎりと、コンビニおでん。
これはこれで喜ばれたりなんかすると、ちょっと複雑。

|

« 眠い、とにかく眠い | トップページ | 味噌だらけ »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

今年もお疲れ様!
その通り!!運動会の華はお弁当ですよ\(^o^)/
早起きして大名弁当こしらえ開場入りした時点で
一日の八割は大成功に終わったも同然。
皆でご馳走を囲むお弁当タイムって楽しいよね~♪
しかし毎年手作りデザート持参とは恐れ入りました<(_ _)>
ちなみにウチの晩御飯はお昼の残りオンリーです。笑

投稿: こあら | 2007.09.23 21時49分

こあらさん
  朝から私だけ一人戦闘態勢状態です。
  何てったって弁当作った後は、自分を作らないと
  ならないしね!(ある意味弁当作りより重要)
  時間との闘いですよ、毎年。

投稿: niko | 2007.09.23 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/16545373

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の華は:

« 眠い、とにかく眠い | トップページ | 味噌だらけ »