« 試作品 | トップページ | どろろ »

連休は嫌い

ぶっちゃけ、連休は嫌いです。
何が嫌って3食支度するのが嫌。
作る洗う作る洗う作る作る洗う洗うで一日が終わってしまうのが嫌。
朝ご飯を食べたばっかりなのに「昼は何?」とか「夕飯何?」などと聞かれると、
マイナスオーラでまくり。
そんなワケで予定のない休みの日は、朝はセルフにしています。
セルフっていうか、勝手に食べて!って感じ。買ってある食パンと冷蔵庫の食材でテキトーに食べてちょーだい、です。
昼も極力支度しません。私自身があまり食べないせいもあって支度したくない。(超我が儘女)買い置きのカップ麺とか生協の冷凍パスタとか、たまに(仕方なく)頑張ってご飯炊いてマルシンハンバーグとか。
は~、いいのかしらねこんなんで。
旦那が定年退職でもした時は・・・危険だな。

あとね、基本は孤独好きなのでちょっとでいいから1人の時間が欲しいのよ。
だから連休中とかは皆が寝た後、静かぁに徳永とかジャズなんかを流しながら本を読んで、プチ孤独に浸っています。ある意味、癒しに近いですね。

|

« 試作品 | トップページ | どろろ »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

確かに癒しの時間って必要ですよね。
俺も最近ちょっと欲しくなります。

投稿: gacky | 2007.09.18 16時23分

gackyさん
 そうなんです、家族とか一緒にいても1人っきりになれて、ちょっぴりささくれた心を癒す時間は必要なんですよ。

投稿: niko | 2007.09.18 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/16465067

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は嫌い:

« 試作品 | トップページ | どろろ »