« ケーキがない! | トップページ | あなたは知らない。私が知っている事を。 »

ホリディ&あなたになら言える秘密のこと

TSUTAYAの宅配レンタルは好調に消化中。
私にしてはキチンキチンと観てから返却しています。(普通はそれが当たり前ですが。)
Photo さて、今月の1本目は、日曜の夜観た「ホリディ」
私は今回のキャメロン・ディアスが彼女の今までの作品の中では一番好きかも。ファンキー過ぎず、でも生き生きとしたおきゃんな感じで。捨てられそうな子犬みたいな瞳のジュード・ロウとの絡みも良かったし。この二人の話と並行して進行するのがケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックの話なんですがこちらはなかなか進まずこのまま友達で終わるのか?と想いだした頃駆け込み成就。私的には脇役のアーサーおじいちゃんがいい味だしていて良かったなぁ。それにしてもジャック・ブラックの目力は凄いわね。カッコイイワケではないのに、あの目に吸い寄せられてつい観ちゃうって感じ。
とても楽しめた作品でした。もう一回観てもいいかなってくらい。

そして、今さっき観終わった「あなたになら言える秘密のこと」
Photo_2 昨日とは打って変わって静かに静かに淡々と進む作品。でも。つい引き込まれて観てしまいます。とにかく過去が重くて痛くてやりきれないんです、サラ・ポーリー演じるハンナの。どうやってここまで立ち直って生きてこれたの?って考えてしまうくらいに。終盤近くのハンナの告白は、目を覆いたくなるような惨状を彼女が静かに話しているだけなんですが、泣けます。それをただじっと聞いているティム・ロビンスにも泣けます。(久々に観たティム・ロビンス・・・「ショーシャンクの空に」の頃と比べると老けたなぁ・・・。)
途中途中、女の子の声のナレーションが入るのですが、どういう意味の演出なのか観ている間は正直解らなかったのですが、観終わってちょっと考えたら私なりの答えが出せました。正解かどうかは謎。

|

« ケーキがない! | トップページ | あなたは知らない。私が知っている事を。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとう。
いろいろ、考えさせられる、静謐な映画でしたね。

投稿: kimion20002000 | 2007.09.05 01時58分

kimion20002000さん=こちらこそありがとうございました。
またお越しいただけると嬉しいです。

投稿: niko | 2007.09.06 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/16335740

この記事へのトラックバック一覧です: ホリディ&あなたになら言える秘密のこと:

» mini review 07054「あなたになら言える秘密のこと」★★★★★☆☆☆☆☆ [サーカスな日々]
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2005年 製作国 : スペイン 時間 : 未入力 公開日 : 2007-02-10〜2007-03-23 監督 : イザベル・コヘット 出演 : サラ・ポーリー ティム・ロビンス ハビエル・カマラ エディ・マーサン スティーヴン・マッキントッシュ あらゆる感情を封印したかのように誰にも打ち解けず、黙々と工場で働くハンナ。その真面目過ぎる働きぶりを上司にとがめられ強制的に取らされた休暇中、思いがけないことから油田掘削所の... [続きを読む]

受信: 2007.09.04 13時09分

» 泣けましたよ [刹那主義なもので]
「死ぬまでにしたい10のこと」 これは原題の「My life without me」の方がしっくりくる気が・・。 邦題はダイレクトすぎる感が拭えません。 カテゴリーはヒューマンになっていますが、ロマンス色強し。 母は…女は、強く優しく切ない生き物なのです。 死を前にしてい....... [続きを読む]

受信: 2007.09.04 22時53分

« ケーキがない! | トップページ | あなたは知らない。私が知っている事を。 »