« 連休は嫌い | トップページ | 脱力の午後 »

どろろ

「どろろってさー、主人公の名前じゃないんだよね。」
「そうそう。妖怪人間ベム、みたいな感じ?」
「え?妖怪人間は男の子がベムじゃないんだー・・」

という一連の会話の後、見始めた妻夫木くん主演の「どろろ」。
・・手塚ファンではないので(・・手塚作品は苦手なの。マンガファンにとってあるまじき姿でしょうか?)原作はチラ見しかしたことないので予備知識殆ど0で見たのですが、映画用にコンパクトにまとめました!って感じがしました。完結してないけどあまり気にならない作りだし(原作が完結していないのでは仕方ない)。原作を知らない方が色々と気にせずに観られて、かえって良かったのかも。きっとファンだったら一言もの申す!ってなるのかしら?
あとはねー、百鬼丸はいいんだけど、どろろがね・・。
本人に対する思い入れがあまりないので演技自体は気にならないんだけど、百鬼丸と対比するともう少し小さい体格の人の方がいいんじゃない?とか思ったり。
全体的に暗めに作ってあるだけに、ラストシーンで二人が目にする鮮やかな海の青が妙に明るすぎて・・。今までのセピア色は何だったの?って思う程変に印象的でした。
・・・再鑑賞はないですわ。

再鑑賞の第一希望は「ホリディ」
廉価版が出たら買ってもいいなぁ。

|

« 連休は嫌い | トップページ | 脱力の午後 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/16476884

この記事へのトラックバック一覧です: どろろ:

« 連休は嫌い | トップページ | 脱力の午後 »