« jazz street | トップページ | オラ(達)東京さイクだ »

脳みそツヤツヤ

じゃないか・・と思う位に物覚えが悪いというか、物忘れが多いのでちょっぴり気になって「能を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみたところ・・・脳年齢32才。おお、実年齢より4才も若いじゃん!ということで一安心なnikoです。あ、計算は滅法弱い女です。
何故、気になったかというと。
最近、日曜の夜に赴任先に戻る旦那を駅まで送っていく車の中で、いつも聴くラジオ番組がありまして。聴いているとどうも声優の林原めぐみがDJをやっているようなので、どんな番組か気になり、いっつも家に戻ったら調べようと思うのですが・・・ダメなの。車を降りて玄関に付く頃には忘れてしまっているのですよ。で、また次の日曜日の夜、送って行きながらの車中「あ、また調べ忘れてた・・」と思うことの繰り返しが早二ヶ月余。
今日やっとわかりました、調べました。「林原めぐみのHeartful Station」
なんだか昔も聴いた事があるよなぁ・・と思っていたら、1991年からやっている番組だったのね。林原さんの気っ風の良い喋りっぷりや、ちょっとしたDJなんかより滑舌がずっといいから聴きやすいの。

  あー、すっきりした!

|

« jazz street | トップページ | オラ(達)東京さイクだ »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« jazz street | トップページ | オラ(達)東京さイクだ »