« ピザ記念日 | トップページ | 確信犯的遅刻の理由 »

鼠嫌いは観ちゃダメ

観ました・・「レミーのおいしいレストラン」
ダメダメ見習いシェフがネズミとタッグを組んで、のし上がっていくサクセスストーリー。
ディズニーアニメ好きな方々には申し訳ありませんが、今回のレミーは私はダメ。
観ていてあまり楽しくない。何故ならネズミが嫌いだから。
嫌いなら観るなよって話なのですが仕方ありません。
旦那が我が家に一台しかないテレビで見始めたのですから、
嫌でも目に入ってしまうのですよ。せめて私の留守中にでも観てくれれば・・・。
もうねぇ、ダメなの、ネズミは。
一世を風靡したハム太郎も好きにはなれなかったなぁ。
私の中ではハムスターはちょっときれいなネズミ、ってくらいな位置づけなので、
娘が「ハムスター飼って」とか言いだしても速攻却下でしたし。
そんなネズミがレストランで大活躍って・・衛生局は何してる!って感じで
感情移入できません。それより何より、「ああ、やっぱりダメだ」と決定的に思ったのは、
ネズミの大群がレストランの中を侵略している時に、人間が帰ってきて灯りを付けた場面。床一面のネズミがピタッと動きを止めて、次の瞬間砂山が崩れるかのようにサーッと引いていく絵にもう背中がゾワゾワして仕方無かったです。
ピクサーの技術の高さが私には裏目に出た感じ。
ピクサー好きな旦那につきあって観たのですが、多分二度と観ないでしょう私は。

|

« ピザ記念日 | トップページ | 確信犯的遅刻の理由 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/17124133

この記事へのトラックバック一覧です: 鼠嫌いは観ちゃダメ:

« ピザ記念日 | トップページ | 確信犯的遅刻の理由 »