« マイク越しのkoe | トップページ | ブルーな気分 »

待ってるぜ厳冬!

ども。
我が家の食卓に「食の偽造疑惑」を投げ掛けられ動揺している者です。
だから!ちゃんとウナギですってば。「ほーら鰻重だよ~」って言って、竹輪を甘じょっぱく煮たモノをご飯に載せて出していませんYO!
まぁ、そりゃあ?主婦をやっているとなると多少の偽造・・・たまーに冷やご飯をチンして「炊きたてよん」と言ってだしたりとか(ウチの旦那は冷やご飯嫌いなので。)、たまーに賞味期限の切れたヨーグルトとか納豆とかを「元々発酵しているモノだから大丈夫!」と言って出したりとか(でも自分は食べない)はしますが、特に問題はありません、今のところ。

さて。
そろそろ寒くなってきましたので、娘の通学用コートを買いました。
薬局で買ってあげた380円マフラーがお気に召さなかったようなので、0が一つ多いマフラーも買わされました。
コートとマフラー・・高い・・・泣きたくなる程。子供用っていう意識があるので、同じ値段で私の服を買うより出費がかさむ気がして仕方ありません。(←超我が儘な私)
もうこうなったら暖冬とか言ってないでガンガンに寒くなって、毎日コート着て登校すればいいよ。八ヶ岳おろしの吹く中、眼鏡が曇るくらいマフラーぐるぐる巻で行けばいいよ。
人としてどうか、と思われるのも致し方ないけれど、他の人達がコートを探している頃には全部売り切れているといいよ!

|

« マイク越しのkoe | トップページ | ブルーな気分 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

ども。
その話の発端はお宅のご子息が「明日はうなぎだ、うなぎ祭りだ」とヨソ様のお宅(俺んち)
で大騒ぎをなさっていて、ウチの息子が「おまえさーうなぎの皮食える?」って聞いたら
お宅んちのお子が「ん~??おれんちのうなぎに皮ないよ~」って言ったのね。
(皮を皮と認識していなかった模様)
それで疑惑が持ち上がったんですよ。
えー限りに無く黒に近いグレーということで疑わしきは罰せず(←恩情判決)。

投稿: telegram・osam | 2007.11.12 09時52分

telegram.osamさん
どもども。
先日はご馳走さまでした。
うちの愚息がいつもご迷惑をおかけしています。
ごく稀にしか食べられないので(私があまりウナギ好きじゃないから出さない)認識できないようです。不憫な子です。

投稿: niko | 2007.11.12 22時55分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007.11.14 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/17046694

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってるぜ厳冬!:

« マイク越しのkoe | トップページ | ブルーな気分 »