« アレあれユカイ | トップページ | 気がつけば »

ベオウルフ/呪われし勇者

月末も押し迫っているというのに、試写会に当選したのでお友達と行ってきました。
宣伝のキャッチコピーの「この誘惑が、世界をもてあそぶ」は、
「アンジー様の美に、世界はひれ伏すがいい」にしても良いのではないかと思うくらい
彼の方はお美しかったです。とても同じヒト科とは思えませんぜ。
原作は英国文学最古の英雄叙事詩だとか。
ちょっと風呂敷を広げすぎる人間くさい英雄である主人公は、今までのFTにはないニューなタイプ。元々「英雄」とは自分を犠牲に周囲を助ける、って認識があったので(指輪物語とかね。)自分に都合の良いようにしか言わない英雄って、ちょっと斬新であまり英雄度が高い感じじゃなかったの。
系で言えば体・技はゾロ、喋りはウソップな?
でもあれやこれやあって王となって今度は諸外国に狙われる様になった時
「王となった時に本当の自分は死んでいるんだ」というような台詞に、英雄の重要アイテムである苦悩を感じられて、英雄度UP。やっぱりね英雄は悩んでナンボですわ。
シンジもアムロも皆、悩んでる!
最期は英雄として逝く主人公に、英国文学のモトを見た気がします。
私的には一流FT・・とは言えませんが、指輪のゴラム好きなヒトやドラゴン好きには良いと思います。

|

« アレあれユカイ | トップページ | 気がつけば »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/17245406

この記事へのトラックバック一覧です: ベオウルフ/呪われし勇者:

» ベオウルフ [Yahoo!トレンドワード]
銀河英雄伝説銀河英雄伝説銀河英雄伝説の回廊の戦いの序盤、ビッテンフェルト・ファーレンハイト艦隊とヤン艦隊の戦いで、ファーレンハイト上級大将の旗艦アースグリムが、味方の撤退援護の為に艦首から大威力のビームを放ってヤン艦隊の艦艇をまとめて数隻沈めるシーンがあ....... [続きを読む]

受信: 2007.12.03 02時21分

» 「ベオウルフ」まだまだ微妙なフルCG、凄いのか安いのか [soramove]
「ベオウルフ」★★★ 声の出演:アンジェリーナ・ジョリー 、アンソニー・ホプキンス 他 ロバート・ゼメキス 監督、アメリカ、2007年、114分 6世紀のデンマーク、 王が盛大な宴を催す中に、 醜く巨大な怪物グレンデルが 姿を現し人々を虐殺した。 その...... [続きを読む]

受信: 2007.12.20 01時37分

« アレあれユカイ | トップページ | 気がつけば »