« ドライなアイ | トップページ | 舞妓Haaaaan!!! »

22なんです・・・

いや、年齢ではなく足のサイズです。すみません、ちょっと言ってみたかった。071211_140001
本日、事務所内ストッキング大賞をいただきました。
寒さ無視&エロ部門。
いや、今朝はゴミの日でバタバタしていたら時間がなくなって
引き出しで一番手前にあったのを出したらこれだったんですね。
ブーツ履くからいいや、と思い時間もないしそのまま着用したの
ですが・・・寒かった。今日に限って天気悪いし、スカートも薄手な
生地だったし。思っていた以上に網目荒いし。
・・・もう少し暖かくなるまで、一番奥にしまっておこう。
そもそも「ストッキング(英語:Stocking)とは、長い靴下、特に薄手の長靴下のことである。野球などスパイク下に履く靴下もストッキングと呼ばれる。 洋服を着る際の足のおしゃれや防寒に優れ、脚線美も作り出す半面、足が蒸れやすく、しかも臭くなりやすい欠点もある」(wikipediaより)
今日のコレは防寒度0のおしゃれ度のみ。蒸れはしませんが殆ど網目というか糸目なので1本ひっかけたらOUT!なのでとっても気を遣います。
しかも唯一の美点のおしゃれ度も、足首から上に上がっていくにつれ、まるで煮豚のネットのようになっていく様が糸だけにいとあはれ・・って感じでもの悲しさを誘います。

最近買ったモノだからこのシーズン用だとは思うけど、私にはきっついなぁ。
寒さがね、肌身に浸みる。
やはり80〜100デニールとかのタイツの方が向いているのかも。
基本、冷え性だし。

|

« ドライなアイ | トップページ | 舞妓Haaaaan!!! »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

お久です!このシャレ者魂に感動(>_<)
寒気は気合と見栄で吹き飛ばせ!って私は10年前に捨てましたよ。真冬の基本はカシミヤニットとパンツです。
あのてろんてろんのスカートと網網タイツはマジ尊敬!!
さすがっすね姐さん(*^_^*)

投稿: こあら | 2007.12.15 13時55分

こあらさん
お久しぶり!今年もVFKサポートお疲れ様でした。
体重と共に体脂肪が減ったせいか去年より寒さがみにしみます。
このタイツはホント寒かったです・・・。

投稿: niko | 2007.12.16 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライなアイ | トップページ | 舞妓Haaaaan!!! »