« 舞妓Haaaaan!!! | トップページ | 星に願いを »

マディソン郡の橋

071213_100301突き指だ、と。
突き指だ、と思っていた息子の右手小指ですが。
朝になったら赤紫色に腫れ上がった小指に不安を感じ、整形外科へ。どうやら靱帯をやってしまっていたらしくこんなにぐるぐる巻にされてしまいました。
明後日の試合に備えての練習でケガして欠場なんて、どんだけー。
しかも2時間おきに0度の氷水で15分冷やす×3日間。
最初の5分であまりの冷たさに半泣きな息子。でもね、ちゃんと言われた通りにやっておかないと私みたいに怒られるからね、先生に。

さて。
連れて行った私は、前夜の「マディソン郡の橋」鑑賞がたたり、ちょっぴり寝不足気味。
久々に見た「マディソン~」はやっぱり泣けた・・。
「生涯に一度の確かな愛」に出会ってしまった二人が、愛し合いながらも別れを選ぶ様子に涙がポロポロと。雨の交差点でのシーンとか、もう大好き。ここを見るためにソレまでの110分を見ていたと言っても過言ではない程に好き。
彼の死後に届いた遺品を見て涙する彼女に、さらに私も涙。倫理的(不倫だから)にどうなのよ、と言われれば言葉に詰まるけど、自分達以外誰も不幸にはならなかった(筈)だから私的にはいいんではないかと思ったりするのですが・・。許せないヒトにはやっぱり許せない作品になるのかなぁ。

再び感動した事を誰かに伝えたい!と思ったけど、時刻は日付が変わる直前。
こんな時間では友達にメールもできず、結局寝ているであろう旦那に「生涯に一度の確かな愛に泣けた~(T^T)云々」と感動メールを送信するしかなく。あちらにとっては迷惑メールでしかないでしょうが、聞いてほしかったんだよぅ、ごめん。

|

« 舞妓Haaaaan!!! | トップページ | 星に願いを »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/17358256

この記事へのトラックバック一覧です: マディソン郡の橋:

« 舞妓Haaaaan!!! | トップページ | 星に願いを »