« 褒めてとらす | トップページ | 22なんです・・・ »

ドライなアイ

年の瀬のせいか乾燥のせいか、はたまた年齢のせいかあちこち渇いてきてますよ。
心も体もカラッカラ。愛もeyeもIもスーパーにドライ。

昨日の朝、起きたら右目の黒目付近が出血しているように赤くなってまして。
こういう時はコンタクトレンズはつけない方がいい筈。でも、息子の遠征試合のお付きでちょっくら県外に行く予定だったので、なんとかコンタクトを入れて一日を過ごしたのですが、朝からあまりにヒリヒリするので、夕方眼科に行ったところ・・ドライアイですと。
出血は何かの弾みか疲れで眼球の中で出血しているけど特に心配なし、
痛みは乾燥からくるドライアイのせい。目薬を処方してもらって終了。
出血も一週間くらいで消えるということなので一安心。
明日はコンタクト、入れられるかなぁ。メガネっ子だと目が疲れちゃうのよね。

昨日の遠征はマイクロバス1台+自家用車4台で参戦。
私を含む妙齢のお母様方4人は、やや年下ですが四捨五入すれば同年齢の
お父様のお車に乗せていただきました。皆、遠足気分でウキウキです。
しかし。前日からの熾烈な助手席争いが水面下であったにも関わらず、
肝心のその助手席に荷物が置かれていて誰も座れませんでした。
危険予知能力に長けていらっしゃるようです。
まぁ残念。

|

« 褒めてとらす | トップページ | 22なんです・・・ »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/17331449

この記事へのトラックバック一覧です: ドライなアイ:

« 褒めてとらす | トップページ | 22なんです・・・ »