« ベオウルフ/呪われし勇者 | トップページ | 褒めてとらす »

気がつけば

071203_083901 12月も3日が過ぎようとしておりますよ。
いつの間に・・って感じですわ。
12月の1日目には、玄関の棚にクリスマスツリーを飾りました。
このちっちゃめサイズがお気に入り。
隣のサンタは五・六年前に知人から戴いたもので、息子のお気に入り。手にセンサーがついていて押すと喋ったり歌ったり。
でもそろそろ接触が怪しいかな。人形の中の電池ケースも外れかけてるし・・年に一度の出番なのでもう少し頑張ってもらいたい。切望。

2日目には、息子のサッカー応援の帰り、ニトリに寄ってホットカーペット用のラグ等諸々を購入。久しぶりに行ったけど、やっぱり家具屋とかって楽しいなぁ。
つい色々と見ちゃいます。一人だったから余計に楽しかった。
そこで、ついでとばかりに包丁を購入。
やっぱり新しい包丁は良く切れますわね。なんてったて私の右手親指で試し切り済み。
箱から出す時に、ちょっと触れただけなのにざっくりイきましたよ・・・。まだ痛い。

そして今日、3日目。
会社では悪戯がきっちり決まり、笑いながら楽しくお仕事できました。
更に夜には、星野ジャパンが五輪出場をきっちり決めてくれました。
普段野球なんてあまり見ない私ですら、テレビに釘付けになりましたよ。
逆境からの鮮やかな勝利。
今日ばかりは福山ガリレオもごめんね、後で見させていただくからねとばかりに
息子と一緒に応援しまくり。
息子は、最近野球に目覚めつつあるので色々とウルサイです。
スライダーとかカーブとか主に球筋に興味があるみたいで。一々球種を確認します。
カウントの仕組みも覚えて、しったかぶりに話す様子が面白くてたまりません。
今日から新しい塾に通い出した娘も帰宅後に、四年に一度の勝利の瞬間を遅い
夕食をとりながら見ることができました。
五輪本番も頑張ってほしーの(あきではなく)

さ、今年も後僅か。
ケガなく事故なく(年末に事故る率高し、なので・・私)乗り切りましょう。

|

« ベオウルフ/呪われし勇者 | トップページ | 褒めてとらす »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/17267096

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば:

» ★無料★着メロサイト★無料懸賞★ショッピング [■Comelo 「コメロ」]
色々な【サイト】が立ち並び似たような情報がとても多い中、本音の部分に…うなづく自分!!参考とさせていただいてました。こちらの訪問者の方にも併用でどうかなと....無料の着メロサイト★他にも[ブログ]や、無料懸賞、ショッピングも利用できます。有益な内容ではないかと思って居ます。ぜひご訪問していだければ幸いです。もしも不要な場合には、大変お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007.12.05 23時41分

« ベオウルフ/呪われし勇者 | トップページ | 褒めてとらす »