« 終焉へのカウントダウン | トップページ | 秘密 »

必勝法

080122_214901 息子が児童会選挙にうって出ました。
一つの席を五人で争う(そのウチの三人(含む@息子)は同じクラス)、まさに乱立選挙です。
先週末から毎日何かしらの作業があり、頭痛いです。
全ての原稿(広報、学級訪問、立ち会い演説)に下書き→担任チェック→清書→練習があるのですが、こんにゃく息子なんでなかなかビシッと進みません。今日も遅くまで清書と練習をしていました。
私の貧乳胸算用では78%で桜散るの予測なんですが、それを少しでも減らすためにコレを提案しました。
   立ち会い演説会時の持ち時間に、推薦者と二人でする
      「立候補でエクササーィズ!by藤崎マーケット」

・・・秒速で却下されました・・・。絶対ウケルと思うんだけどなぁ。
何しろ、小学生のハートを今一番がっちり掴んでるのはラララライだと思うし・・。
「すべったら「下手こいたー」って言ってオッパッピーやれば?」
・・・光速で却下されました。もう捨て身作戦でいくしかないと思うけど・・・。

そう言えば数年前にもこんな光景が見られたなぁ。
この時はクラスで一人だけだったので殆ど担任がみてくれて楽だった・・。

|

« 終焉へのカウントダウン | トップページ | 秘密 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

こんちは!
あの中田ヒデの母校の児童会選挙では候補者が
「’06W杯で中田に応援メッセージを送る!」
っちゅうマニフェストをぶち立てて見事当選したそうですよ。
        ↓
http://alphaecho.at.webry.info/200606/article_7.html

投稿: telegram・osam | 2008.01.23 09時38分

telegram.osamさん
先日はお疲れ様でした。
・・・そっかぁマニフェストも重要ですね。
ウチのマニーは地味なのですが、北京五輪に絡めていく予定です。五輪の年で良かった・・。

投稿: niko | 2008.01.23 21時28分

そういえば俺も立候補したなぁ~
俺はしっかり演説したのに、推薦者が当日原稿を忘れて、
「○○を男にしてやってください!」の一言で終らされたなぁ~
幸か不幸か印象に残ったらしく受かりましたけどね...

投稿: gacky | 2008.01.24 19時13分

gackyさん
やはり如何に印象付けるかが大事ですよね、あのくらいの年齢
を対象とするなら。
今日小耳に挟んだところでは、対立候補もララララーイでくる
かもしれないそうです。・・・恐るべし藤崎マーケット。

投稿: niko | 2008.01.24 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/17789146

この記事へのトラックバック一覧です: 必勝法:

« 終焉へのカウントダウン | トップページ | 秘密 »