« リハビリ的雑記~テレビ | トップページ | 終焉へのカウントダウン »

夜中のサイレン

080119_015901_2 朝の6時だと思い起きて、犬を廊下に出そうとしたらなかなか動きません。なんで~?と思いながらも寒いから諦めて布団に入り、何気に時計を見たらまだ午前1時半でした・・・・。私、大丈夫?犬も夜中に散歩には行きたくないわな。
2~30分後くらいかな?うとうとしだした頃、Woo~というサイレンが聞こえたかと思ったら、何故か私の家の辺りで鳴りやみました。「?」と思いながらもウトウト。でもすぐに2回目のWoo~がまた家の近くまで来て止まります。「??」と思いながらもまだ布団から出られずにいた私ですが、流石に3回目があると危機感を感じて起き出し、窓を開けたところ、そこには数珠繋ぎに並ぶ消防車消防車消防車・・・。そして鼻をつく焦げた臭い。
私の「火事だよ!火事!」と叫び声に、旦那もようやく飛び起き慌てて様子を見に外へ。消防車のエンジン音で犬は娘の部屋でワンワン吠えまくり、眠りを遮られた娘は「ウルサイ!」と怒りまくり、家の中も外も大騒ぎでしたよ・・・。夜中なのに。
   結局。
布団と畳1枚が焼けたボヤ程度だったようですが、何しろ我が家の4軒隣だったのでこれが大きな火事だったらと思うと怖かったですね。次からは1回目で起きなくては・・・。起こすまで誰も起きない寝汚い家族なので、有事に無事でいられるかとても心配です・・。

|

« リハビリ的雑記~テレビ | トップページ | 終焉へのカウントダウン »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/17753312

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中のサイレン:

« リハビリ的雑記~テレビ | トップページ | 終焉へのカウントダウン »