« こちらこそ | トップページ | エリザベス:ゴールデンエイジ »

HEROES vol1

最近レンタル開始になった米テレビドラマ「ヒーローズvol1」を鑑賞with息子。
(どーでもいいけどキミいい加減にしないと朝起きれんぞ)
ストーリーは、普通の人達がある日突然超能力を身につけてしまった事から
始まる様々な出来事といくつもの謎。それらが絡み合いながら進んでいきます。

予知夢の絵を描くイラストレーターに
どんなにケガをしてもすぐに傷が消えてしまう不死身のチアリーダー
超攻撃的な別人格を持つシングルマザーと
心を読めるようになってしまった警察官
時空と場所を操れる日本人リーマン
超能力者と狙う人や謎のグループ
などなど人種も性格も多種多様、一癖も二癖もありそうな人達が続々とでてきて
ボケラ~と観ていると、キャパの小さい私のおつむはすぐにゴチャゴチャに
なってしまいそうなので、けっこう真剣に観ちゃいました。

突然の自分の変化に戸惑う人、喜ぶ人、悩む人それぞれですが
一人一人に密着したような描き方についつい引き込まれる感じで
一気に三話全部鑑賞。(vol1は「創世記」「振り返るな」「大いなる跳躍」の三話収録)
二話から観だした息子も私の小言に「もう寝るよ寝るよ」と言いながら
結局最後まで鑑賞してしまい「面白いから続きも観たい」と。
いいのかなぁこんなんばっかり観てるか、ゲームしてるかの四年生で。

ちなみに先週の今日は五人、本日は六人の、そんな四年生達が
我が家の居間に集合。
四つのコントローラーを奪い合い譲り合いながら大騒ぎ楽しそうに
遊んでました。
「オレがオレが脱がすー!」「エロスだエロスだ!」「ウキャー脱がすー!」
「マルマン攻撃!(区切りようによっては危ない)」
・・・スマブラXやってんだよね?と確認したくなるくらいの弾けっぷり。
面白すぎる。この人達。

|

« こちらこそ | トップページ | エリザベス:ゴールデンエイジ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/40251591

この記事へのトラックバック一覧です: HEROES vol1:

» 無料パズルゲームリンク [無料パズルゲームリンク]
無料パズルゲームの情報を集めさせて頂いています。 [続きを読む]

受信: 2008.02.25 00時44分

« こちらこそ | トップページ | エリザベス:ゴールデンエイジ »