« 心の鍵はかけましたか?byJ.Okada | トップページ | HEROES vol.2 »

春の足音

昨日の朝、もうすぐ締め切りの子供の個人文集に載せる息子宛の手紙を
書きながら、不覚にも涙ぐんでしまったnikoでございます。
更に追い打ちをかけるかのように、今年もまた「おはスタ」の「おはメモリーズ」に
泣かされております。ええ、ほぼ毎日。花粉症でもないのに朝の内は目も鼻も
真っ赤でぐしゅぐしゅです。

さて。間もなく三月です。
我が家のリフォーム大作戦も、作戦のみ、ゆっくりと進んでおります。
キッチン、バス、トイレ、洗面台など新しく入れる設備は殆ど決まり
後は木工事部分と、インテリア部分を詰める感じ。
まぁ身内(実父)がやる工事なもので、あまり細かくつっこまないで
出来上がり次第出来高払いくらいな気持ちですのよ。(超楽観的なタイプ)
あぁ後、お金の工面もあるか。・・・まぁ多分どうにかなるでしょう。

問題は荷物ですね。二階から三階への移動なので、細かいモノは日々の
作業でOkだと思うのですが、頭が痛いのが冷蔵庫や戸棚類などの大型家具
家電の移動と、私の本の山。二階にある本棚四つ分と三階にある本棚二つ
分を新しい部屋に動かし、並べなくてはなりません。一体何冊あるのやら・・。
取り敢えず今から腕力と体力をつけて、少しでも移動が楽にできるよう体を
鍛えマッスル。

|

« 心の鍵はかけましたか?byJ.Okada | トップページ | HEROES vol.2 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

 いよいよリフォーム作戦開始!なのね。
カタログ眺めてどれにしようかなぁ~♪って時が一番楽しいよね(^^)。
プチお引越しの前に今から気力体力を蓄えておいて下さい。
完了したら遊びに行くね!!

投稿: こあら | 2008.03.02 11時43分

こあらさん
 そうなの、カタログ見るのは楽しいのよね。
でも値段とか見ると・・ね・・。
今は最初に改装する部屋の荷物をせっせと箱に
詰めています(旦那が)。
きれいになったら是非来てね。

投稿: niko | 2008.03.03 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/40282024

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音:

« 心の鍵はかけましたか?byJ.Okada | トップページ | HEROES vol.2 »