« 最近観たDVD | トップページ | HEROES vol1 »

こちらこそ

P1010318_sh01_2 息子の学年イベント「二分の一成人式」に参加。
全員の呼びかけでウルッときてからは、もうダメ。
スライドショーで子供達の学校生活での成長ぶりに涙し、
合唱で涙し。特に今回は合唱三曲のウチ、一曲目のピアノ伴奏を息子が担当させていただいたので、母としては緊張でドキバクでした。去年の暮れ前あたりから毎日毎日練習して、頑張っていたのを見ていたので弾き終わった時には、もう涙が。弾き終わって席に戻ってくる時の満面の笑みがこれまた我が息子ながらいい。(←バカ親)

この行事の基本構想的は、みんなで10才を迎えるお祝いをしよう、
これまで自分達を支えてくれてきた人達に感謝しようという感じで、
最後は全員の「みなさん、ありがとうございました!」で締められました。
その感謝に値するかどうかわからない、親としてまだまだ未熟な私としては
 まずは、生まれてきてくれてありがとう
      ここまで育ってくれてありがとう、と。
 そして、本当の成人式までの残り二分の一も
      元気で真っ直ぐにしっかりと自分の足で進んで欲しい、と
思ったのでした。

これから缶チュー飲みながら、もう一回ビデオ見て泣きます。
写真は、一人ずつ将来の夢を発表する時に掲げる自分のなりたい職業。
本当にキーパー好きなんだね・・・。

|

« 最近観たDVD | トップページ | HEROES vol1 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

 二分の一成人式おめでとう!アレは良いよ、ジーンときます(T_T)ピアノを弾ける男の子っていいな♪サッカーも忙しいのによく続いているね~。オイ君は着実に良い男に育っていますな(*^^)v将来が楽しみね!!

投稿: こあら | 2008.02.24 11時27分

こあらさん
え?ピアノ弾けるの?と言われる程、ウチの息子と
ピアノとが結びつかないようです。
ピアノを弾ける男大好き人間としては嬉しい限りですわ。岡田くんも弾けるしね~ウハ。

投稿: niko | 2008.02.24 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/40210682

この記事へのトラックバック一覧です: こちらこそ:

« 最近観たDVD | トップページ | HEROES vol1 »