« 魔法にかけられて | トップページ | まずはベランダ »

記念・記録・記憶

春休みまで後僅かな息子が持ち帰ってきたのは、「10才の記念」。
生まれた時の自分と現在の自分の状態を記入したり、友達からのメッセージ、これまでの思い出や今年度の作品を綴った貴重な作品集です。
何しろ世界で一つ。オンリー1。
とにかく、文章も10才の目線なのでなんだか面白くて笑えるし、写真も自分で持ち込んだものや、学校側で撮ってくれたものなどが使われていて、見ているだけでも楽しいのですが、・・・私へのメッセージにやられました。
四行程の短文ですが、こうして文章で感謝の言葉を伝えられるともうダメ。(視覚効果に弱いのか>私)ジーンときちゃって、もうウルルン。
080324_213901 更に最後のページでの担任からのメッセージにとどめをさされ、個人集を読みながらグスグスと泣いておりました・・・。(朝は朝で相変わらず、おはメモリーズで泣いていたと言うのにねぇ。今日はよく泣く日だわ。)
息子のいいトコロを見つけて、更に伸ばしてくれた先生に出会えたウチのぼっちゃんは幸せ者です。

それにしても
好きなアイドルは?のお題に
「サッカー全日本代表GK川口」と書くのはどうかと・・・。

|

« 魔法にかけられて | トップページ | まずはベランダ »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/40629115

この記事へのトラックバック一覧です: 記念・記録・記憶:

» 08 -6あんとらーず日記 [みんなの日記]
明日はマリノス戦。 まずファンサカは以下のメンバーで。(^^) 非常に悩んだけど... [続きを読む]

受信: 2008.04.08 22時23分

« 魔法にかけられて | トップページ | まずはベランダ »