« コードブルー | トップページ | 魔王 復讐の果てにあるもの »

大きくなったらなればよかった職業

先日、近所の床屋に久々に息子を連れていったら、店内に店長と超有名人との2ショットフォトがビシバシ貼ってありまして。
聞いたら、よく散髪にいらっしゃるそうで。しかも外のベンチでまったりしてたりするんだって。(道行く人達は「え?」と思い二度見しながらも、まさかこんな場所にこの人がと思って通り過ぎるらしい。それでも気になる人はその先の八百屋辺りでUターンしてくるって・・笑えた)
羨ましいことこの上ない。
そんなこんなを聞いて帰宅してから、私はある告白を娘にしたのでした。
「お母さんさー、理容師になれば良かったなぁって思ったんだよね。
それでもって客はU35のみの店を構えるの。そう、36才以上はお断り。
脂ぎったオヤジの頭皮なんかには触りたくないけど、
U35の髪ならゴシゴシワシワシ洗っちゃうねー。
痒いコトはありませんか~ウフ、なんてさー」
...まぁ勿論、娘には痛そうな目で見返されましたけどね。いいんです、もう。

|

« コードブルー | トップページ | 魔王 復讐の果てにあるもの »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/barber/blog/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/barber/blog/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:8JtP6oiI

投稿: sirube | 2008.09.12 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/42455951

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなったらなればよかった職業:

« コードブルー | トップページ | 魔王 復讐の果てにあるもの »