« O型 自分の説明書 | トップページ | 大きくなったらなればよかった職業 »

コードブルー

山P主演のドラマが終了。
もう何を楽しみに木曜の夜を過ごせばいいの?・・あ、ひみつのアラシちゃんがあるか。・・は、おいといて。
「コードブルー」はこれまでのナースものとかの医療ドラマに比べると、ドラマ内で医師達のプライベートの露出が少ない点が緊急救命のリアルさを更に助長していたのではないかな、と感じます。メインの人達の私服姿さえ、あまり映っていなかったと思うし。
舞台となるのも病院とヘリと現場ばかりなのが、よりスピーディさを増していて。でも、救命に携わるそれぞれの医師の悩みや苦悩も程良く絡まり、泣かせどころもしっかりとあって。
私的には、神のような先生様の「医龍」や、出演者も多い上にプライベート話も多い「ER」(シーズン3で挫折)とかより気負わずに見ることができて楽しめました。ミスチルが歌うEDも毎回真剣に見ちゃうくらい好き。

 鼓動の熱さを感じる事ができる医師。
  死までの時間を少しでも延ばしてくれる医師。
もしも、の時はそんな医師に私の大事な人達や私自身を預けたい。
そう思わせてくれるドラマでした。
来年のスペシャル版が楽しみです。

さぁ!明日は「魔王」の最終回だ!!
これが終わっちゃったら何を楽しみに・・って後番組の「流星の絆」があるじゃない!
ニノと錦戸くんの!
当分、金曜の夜は出かけられないな。

|

« O型 自分の説明書 | トップページ | 大きくなったらなればよかった職業 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/42448378

この記事へのトラックバック一覧です: コードブルー:

» クマとマーク少年 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
フロリダを舞台に、自然保護監視員のウエドロー一家とペットの熊が展開する動物アドベンチャー [続きを読む]

受信: 2008.09.12 00時12分

« O型 自分の説明書 | トップページ | 大きくなったらなればよかった職業 »