« 大きくなったらなればよかった職業 | トップページ | 太陽と海の教室 ~染み込む涙 »

魔王 復讐の果てにあるもの

大野智、生田斗真主演の「魔王」最終回。
ジャニーズ見たさで初回から見始めたのですが、これがまたなかなかどうして。
嵐が歌うOPも良くて、ついDVD付初回限定版CDを買っちゃったり。

内容は11年前に全てを奪い盗られた事への復讐に臨む為、本当の自分を捨てた弁護士・成瀬(大野)と、彼により周囲の大切な人達が死に誘われていくのを止めることができない刑事(生田)のお話なんですが。
・・面白かった。面白かったんだけど、11回じゃ少なすぎる感じ。脇役陣も豪華なだけに勿体ない。もう少し両者の心情やこれまでの経緯を、掘り下げて欲しかったなぁ。
原作の韓国版とは結末も全く同じなのかしら?

最終対決の時に成瀬が叫んだ言葉-「・・僕が僕に還る時がくるんだ!」-には泣けました。それは全てを終える事ができた時に彼に許されているたった一つの希望、のような感じがして・・もう涙涙。昨日の「コードブルー」より泣けたかも。
因みにワタクシ「魔王」では大野くん演じる成瀬派です。だって復讐劇大好きなんだもん。(「巌窟王」とか「銀の髪の亜里砂」とかめっちゃ好き。)

それにしても、最後のサイコメトリの内容はDVD-BOXの特典映像って・・ありえんてぃ。
あと今回、全て入力して保存しようとしたら全文が消えてしまったことも超ありえんてぃ。何回「魔王」の感想を書かせる気じゃい。

|

« 大きくなったらなればよかった職業 | トップページ | 太陽と海の教室 ~染み込む涙 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「魔王」は見たかったけど一回目を見逃したのでやめちゃった。
そうか、斗真くんってもうそんなに育ってるんだw
しかし「銀の髪の亜里砂」って懐かしいね...これもドラマになってたの?

サイドのブログパーツが毎回面白いです。

投稿: まっくろ | 2008.09.13 14時28分

まっくろさん
斗真くんは凄い勢いで育ってますよheart01特にここ1.2年は目を見張るものが。
「銀の髪~」はドラマにはなってないと思います。私が好きなだけ。解るとは・・なかなかやりますな。

投稿: niko | 2008.09.13 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/42457765

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王 復讐の果てにあるもの:

« 大きくなったらなればよかった職業 | トップページ | 太陽と海の教室 ~染み込む涙 »