« 喪失 | トップページ | 月ノ光 太陽ノ影 »

告白

喪失してから三日経っても誰も私の変化に気づいてくれません。
寂しいですぅ。
というワケで結局我慢できずに、本日の夕食の席で告白。
「お母さんさぁ、ちょっと変わったんだよねー。気がつかない?」
のフリに出てきたのは
「髪切った!」   そんなの昨日美容院に行ったって言った!
「化粧してる!」  朝から直してないからもうトレトレ!
「白髪がなくなった!」  だーかーらーカットとカラーしたっていうとるやんけ!
「痩せた!」  太ったっつーの!
・・・こんなもんですか?私の一大決心の変化って。
だーれもピアス開けたのに気づいてくれません。家族なのに。
些細な事ですよね、今時ピアスくらいで。でもねー、この年になると勢いとかやる気とがとっても必要になるのですよ。今ここでやらないとこのまま一生やらないままだろうと思い奮起いたしましたワタクシ。不惑のお年頃だし。
家族も最初は少し驚いてましたが、特にコレと言うような事もなく。・・つまんない。
今は、形成外科でバチン!と開けた時に装着されたピアスをしています。
一ヶ月はこのピアスをしないとダメで、五日目くらいから後ろをつまんでクルクル回しなさいとの事。折角どんなピアスを買おうかな、と楽しみにしていたのにちょっと残念。

|

« 喪失 | トップページ | 月ノ光 太陽ノ影 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喪失 | トップページ | 月ノ光 太陽ノ影 »