« ぱてぃしえもどきどり | トップページ | 石垣島ラー油 »

神の雫

書類上の年齢の数分、節分豆を食べたら気持ち悪くなってしまいました・・・。
そんな胸焼け状態で見た「神の雫」
主演の亀目当てで見ているのですが、ワインと言ったら・・赤白ロゼがあるんだよね?・・という程度の最小の知識しかない私にはこれは全く持って未知の世界。美味しそうに飲んでいる役者さん達を見て「ホントに美味しいの?」と毎回思ってしまいます。
実際、フレンチとかでいただくグラスワインも赤は渋みが苦手で、白はツンとした感じが好きになれないので得意じゃないし。貴腐ワインとかの甘いデザートワイン系なら好きなんですが。(基本、アルコールは甘めのが好き。だから太る。でも好きだから飲む。断ち切れない悪循環・・。)
それでも「神の雫」放映中に一度は、ワイングラスをグールグルと回して亀気分を味わいながら、こじゃれた店でワインを飲んでみたいものです。
そして呟く、「目覚めよバッカス・・。」(きっと超御機嫌で)
年が変わっても、一つ歳を重ねても基本的な部分は変わらないようです、私。

それにしても、亀のパートナー役の女の子・・。亀と並ぶと彼の方が華奢で可愛く見えるのは私だけ?

|

« ぱてぃしえもどきどり | トップページ | 石垣島ラー油 »

映画・テレビ」カテゴリの記事