« チェンジ! | トップページ | 神の雫 »

ぱてぃしえもどきどり

ここ一・二ヶ月お菓子作りにはまっております。
クリスマスにはデコレーションケーキとブッシュドノエルを作ったり
先月の自分の誕生日にもケーキを焼きまして。それも二ホール。
(小麦粉を変えたらなんだか納得いかない焼き上がりになってしまったので、もう一度作ってしまったのよねー。)
先週の友達の誕生日には、リクエストでスコーンを焼きました。
クロテッドクリームとイチゴジャムがたまらなく合うんですよ、スコーンには。
そして今日は簡単アップルパイ。
090131_173801 リンゴのフィリングとカスタードクリームを作って、冷凍パイシートで挟んで焼けばできあがり。熱々のうちに美味しくいただきました。
バレンタインはチョコブラウニーかなぁ。

手作りお菓子と、飲み会での飲み放題が私をDBにする・・・。

けど、やめられない。

|

« チェンジ! | トップページ | 神の雫 »

徒然な雑記」カテゴリの記事