« このスカポンタン! | トップページ | 今日のクリムゾン・エンパイア »

苺注意報

毎晩毎晩、メイドさんとなって主の為に戦っております。
面白いです「クリムゾン・エンパイア」
(面白いんだけど、ターン数が多すぎて、目的のイベントを出すまでが一苦労。幾度、マウスを持ったまま気を失ったことか。)
取り敢えず主である第二王子と、悪魔とのEDは全て見ました。
今日からは第一王子とその侍従長にロックオン!
でも本当にゲームのやりすぎで、バカになるばかりです。
先日も、冷蔵庫に入れるはずのモノを、電子レンジに入れてました・・・。チンしようとレンジのドアを開けてびっくり。この時程、自分で自分を不安に思った事ないですわ。
・・・そんな時にはお菓子を作って、食べて気分転換!
昨日はスコーン、そして今日は初チャレンジの苺タルト。
090321_172302 苺タルトは大好きなんですが、生地がガレットばかりだったりなのは・・なので気に入ったお店を探すのは大変。でも自分で作るとなれば、そこら辺はアレンジ自由。タルト生地を焼いて、カスタードクリームを作って冷やしてから焼き上がって冷ました生地に入れてその上にホイップクリームをのせて、更に苺をたんまりのせれば出来上がり。今日は仕事だったので、作り始めたのが2時頃でしたが4時くらいには出来上がりました。なんだ、思っていたより簡単じゃん、と言うのが正直な感想。タルト生地を気持ち焼きすぎたので次回は焼き上げ時間を短くしようかと。やはり数作らないと納得できるモノにはなりませんわ。・・というワケで当分我が家のオヤツには、苺タルトが続くと思われます。

|

« このスカポンタン! | トップページ | 今日のクリムゾン・エンパイア »

徒然な雑記」カテゴリの記事