« アタシんちの男子 | トップページ | Extra »

超緊張

困ったことに、最近、人前で挨拶をしたり話をする機会が多くなってきてですね。毎回超緊張しております。話し終わってからドカってくるって言うか、話ながら知っている顔を見ちゃうと一気にくるっていうか。着席してから胸はドキバク、手はプルプル。腕までもが緊張で紅く染まってしまいます。元々、肌が白い方なので自分でも見てわかる程に紅くなり、まるで風呂上がりの様相を呈しています。昔は運動会の進行やったり議事進行とかしても平気だったのに、少しそこから離れてしまうと途端に苦手になるみたいで・・。
どうすれば緊張しなくなるのか。やはり場数を踏むしかないのかしら。
あ~早く今年度が終わらないかなぁ・・・。(まだ始まったばかりだと言うのに。)

|

« アタシんちの男子 | トップページ | Extra »

徒然な雑記」カテゴリの記事