« 諸々の最終月 | トップページ | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 »

サマーウォーズ

午前中に全ての用事を済ませたので、ぽっかりと空いた土曜の午後。
こんな時間を待っていたのよ、コレを見る為に。

4988021184380_1l_2

「サマーウォーズ」
うっかり映画館に行きそびれてしまったので、気になってしかたなかったのよね。私が使っている宅配レンタルではレンタル確定が早く、レンタル開始日には手元に届いていたのですよ。やるなぁ、2タヤ。

・・・こんなに泣けるお話とは思っていませんでしたよ。
3回くらい泣いたかも。感動の涙です。
主人公は数学オリンピックで日本代表になり損ねたけど、驚異の頭脳を持つ男子高校生。彼がひょうんな事から女子人気NO1の先輩と共に、彼女の田舎に行くところから始まります。簡単にまとめると、賑やかな親族一同にもまれながら、ネット世界での悪と戦う高校生・・のお話かな?あと親族の繋がりの素晴らしさ、とおばぁちゃんの偉大さに感動するお話でもあります。
神木くんがとってもいい味だしていました。彼は声優も俳優も上手にこなしますね。
観た後もすっきりとした気分に。もう一回観てもいいかな?って気になりました。私にしては珍しく。

|

« 諸々の最終月 | トップページ | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/47740852

この記事へのトラックバック一覧です: サマーウォーズ:

« 諸々の最終月 | トップページ | パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 »