« 喉もと過ぎれば | トップページ | 寒桜記 »

家電の春

1月終わりのとある水曜日に洗濯機が壊れました。
購入してから14年もたっているので、あちらこちらを補修しながら騙し騙し使っていたのですが、如何せん脱衣所が湖のようになってしまっているのを見た時には「これはもう無理!」と新しい洗濯機購入を決意しました。それでもまだ二日間は更に騙し、おだてながら使ってたりして・・。その週の土曜の朝イチ、旦那の心の拠り所・コジマくんに飛び込み洗濯機を購入。
使ってみて吃驚!最近の洗濯機はこんなに静かで、揺れないんだね!←これまでどんだけなモノを使っていたかが偲ばれる文章。
そして、2月のとある水曜の朝、電子レンジのターンテーブルが割れてしまいました。これではレンジが使えません。速攻、旦那に電話をし
私「あのね、電子レンジ壊れちゃった」
旦「どうして?」
私「ターンテーブルが割れちゃった」
旦「割っちゃったの?」
私「ううん。割れちゃった」
旦「落としたの?」
私「ううん。落ちちゃった。」
と、どこに非があるかを明確にした会話を展開させた後、その日の夜にレンジを購入しようという結論に達し閉店間際のコジマくんに飛び込み、電子レンジを購入&お持ち帰り。何しろ、レンジがないとお弁当のおかず入れが埋まりませんもの。必需品ですのよ。
最近のレンジは800Wまで出るんだね!オーブン機能もバッッチリなんだね!おかげでホワイトデー用のクッキーもマフィンも、がっつり焼けましたよ。
それにしても、ホントに家電は一斉に壊れますね。しかも物入りが続く時期に。この春を乗り切ることができるのか・・とっても不安です。
だったらゲームとか買うな!って感じですが・・いいの、今の私からゲームやらなにやらを取ったら抜け殻でしかないから。

|

« 喉もと過ぎれば | トップページ | 寒桜記 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/47941019

この記事へのトラックバック一覧です: 家電の春:

« 喉もと過ぎれば | トップページ | 寒桜記 »