« 今日のお昼 | トップページ | 今日買った本達 »

聞き込み

刑事さんが聞き込みに来ましたよ。

夕方、向いの家に空き巣が入りました。
私が帰宅した時も、その後帰宅した息子が学校に忘れ物をしたので、車で学校に送っていく時も何事も無かったのですが、学校から帰ってきた時には、自宅前に鑑識車両らしいバンやら、警察官やらでちょっとした人だかりが。

ちょっと見てから家に入ったのですがその後刑事さんが来て、帰宅時間や、不審者を見たか聞かれました。ちゃんと警察手帳も見せてくれてから。ドラマみたいに警察の紋章と写真がありましたよ。
その後も現場検証が続いていましたが、警察の皆さんそれなりの格好をしていて、不謹慎ですが、ドラマみたいだなーと思ってました。
将来鑑識の仕事をしたい娘も(科捜研の女になりたいらしい・・・)、鑑識さんの動きを真剣に見ていました。
それにしてもここ最近、近隣が物騒です。
タイヤをパンクさせられたり、車上荒らしがあったり。今日のこの空き巣も、家人が台所にいたのにもかかわらず、掃き出し窓を開けて入った様です。鉢合わせしていたら・・と思うと怖いです・・。

|

« 今日のお昼 | トップページ | 今日買った本達 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

ぶ、物騒ですね...
戸締り等しっかりして、防犯ベルを所持してみては?

投稿: gacky | 2010.04.22 13時38分

>gackyさん
おっかないですよねー。同居の両親とかはけっこう開けっ放しでちょこっと出かけたりするので、昨日からは家にいても鍵をかけるように指導しました。

投稿: niko | 2010.04.22 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/48145666

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き込み:

« 今日のお昼 | トップページ | 今日買った本達 »