« 寒桜記 | トップページ | どうして君を好きになってしまったんだろう »

新年度突入

高校授業料無償化、子ども手当支給など昨日から始まった新年度では、色々な事が始まりましたね。私の生活もちょっとずつ変わってきております。
子供達の進学がやはり一番の変化でしょうか。
親も子もちょっぴり緊張?
ありがたいことに入学式が中高同じ日の午前と午後となっているので、折角なので着物を着て式に参加することにしました。着物なんて何年ぶり?ってくらい着ていないのでかなり前から虫干ししております。(っていうか、2月から3月日付の卒業式の謝辞を練習していたので、一ヶ月勘違いしちゃって2月に着物だしちゃったのよね・・・)
この前に着物を着たのはいつだったのか、思い出すこともできません。息子のお宮参りかなぁ・・・。着物用の下着も買うようなのかしら。っていうか履く?(・・・履くよねぇ)
滅多に着ないのでどんな小物がいるのかもわからない・・。っていうか手持ちの小物で間に合うのか・・?前日に美容院に一式持っていくので、よくチェックしてもらわなければ。

お友達のムーンストーン+さんのブログ「きらきらの詰まったおもちゃ箱」とリンクさせていただきました。ダイエッターとしての心意気、いつも敬服しております。

|

« 寒桜記 | トップページ | どうして君を好きになってしまったんだろう »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/47978919

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度突入:

« 寒桜記 | トップページ | どうして君を好きになってしまったんだろう »