« DVD三昧 | トップページ | 今日のおやつ »

サクラ咲く

娘&息子の入学式が終わりました。
着物も着ました!考えれば七五三で着たので8年ぶりくらいで袖を通しました。
セットと着付けの予約が朝7時だったので、早起きして美容院に着いたのですが担当の美容師さんがまさかの遅刻。(10分程)でも社長がセットを初めてくれたので遅れることもなく。しかも話している内に、社長が私の中学(息子が今日入学する中学でもある)の2年先輩と言うことが発覚し・・・更に話しを詰めていくと絶対に行き会っているという結論に達しまして、何だか朝からちょっと嬉しくなったのでした。
着物姿?・・まぁそれ程でもない人なので、それなりに。

そして別名「主役はやっぱりお母さん」の入学式。
なんですか、息子の中学での入学式では、学区内の小学校メイン2校による持ち回りで新入生保護者挨拶をさせるそうで。今年は見事に息子の小学校の番とかで・・・私にお鉢が回ってきたのでした。
勿論、昨日もド緊張でしたよ。プルプル震えましたよ。
前の席の人は、さぞかし私の深呼吸音が煩かったと思われます。(ひっきりなしに、緊張逃しの深呼吸&腹式呼吸してたから。でも帯がきつくてあまり効果なかった・・)

卒業式の謝辞に加え、入学式での挨拶。2月頭に話しが来て以来、卒業式が終わってもどこか気が休まらない感じでしたが、ようやく終わった昨日、全てのしがらみから放たれた気分でした。こんなに緊張する事、多分この先一生無いだろうと思う。
頑張ったよ、私!
当分、飲んだり、ゲームしたり、ダラダラするよ!

|

« DVD三昧 | トップページ | 今日のおやつ »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/48025259

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く:

« DVD三昧 | トップページ | 今日のおやつ »