« 我が家のPC事情 | トップページ | 今日のおやつ2 »

今日のおやつ

今日のおやつまだ10時前ですが本日のおやつ購入。会社近くのファミマでゲット。店長さん曰く「今日入ってきたばかりの商品なんだよ~。」なんかちょっぴり得した気分。それにしてもロールケーキづいてるなぁ。

日曜日は旦那の誕生日だったのでケーキを作ってあげましたりました。相変わらずの苺の生クリームデコケーキですが…。作った後なんだかお菓子作りに火がついて勢いでロールケーキを作ってみました…が…。
勢いが作品には反映されなかったようで…生地が全く膨らみませんでした…。焼き上がりはただの四角い卵焼き。仕方ないからそのままクリーム敷いて巻いて卵焼きロールにしました。敗因は卵を別立てにしないで共立てにしたからと思われます。近いうちにリベンジします。

|

« 我が家のPC事情 | トップページ | 今日のおやつ2 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/48075262

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ:

« 我が家のPC事情 | トップページ | 今日のおやつ2 »