« 増える | トップページ | 言葉はいつも心に足りない »

レッドクリフ part1

昨夜は月イチペースになりつつある飲み会NAMIE会がありました。(別に歌手好きと言うワケではなく、三人の名前から一文字ずつとった名称の、かれこれ10年は続いている飲み会。)今回は隣町のお店でだったんですが、そこは隣が葬祭場でして、しかも当日は葬儀があり道路激混みな上に、入ったら入ったで、隣のブースではカップルが修羅場の真っ最中。そのカップルの男の方が、酔いも手伝っているせいか段々と声が大きくなり、彼女を罵り、責め立てる声が丸聞こえで、そんなんを聞かされる私達は酔うにも酔えず、苛々しながら呑み、男の悪口言い放題。あちらが先に帰った時は心底ホッとした次第です。居酒屋で修羅場んな!

と、そんな週末の締めくくりに観たDVDは「レッドクリフ part1」
ようやく観ました。いつかは観ようと思っていたのですが、なかなか三国志に興味が持てずに後回し状態でした。が!最近プレイしたゲームに三国志が出てきて、それが面白かったのと、漢字だけの名前にようやく愛着が持てたので観てみました。
観ていると、ゲームで覚えた名前の人がいっぱい。
でも絵面的にはゲームの方がイケメン揃いでしたが、それはそれ。やはり現実には皆が皆若くてイケメンではありません。←当たり前。
騎馬戦とか白兵戦はなかなか迫力ありましたが、全体的には「まぁこんな感じなんだな」って感じ?今の月9に出ている女優さんが小喬役で出ていて、やはりとても綺麗なのと、金城武が演じる孔明が妙に茶目っ気があって可愛かった、という感想ぐらい・・・。すみません、そんなに三国志には興味ないので。早めに2を観て終わらせようと思ってます。

|

« 増える | トップページ | 言葉はいつも心に足りない »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/48499027

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ part1:

« 増える | トップページ | 言葉はいつも心に足りない »