« 明日は雨 | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »

やはり雨

日が変わって、まだネチネチとゲームをしていた私の耳に聞こえてきた雨の音。
私の洗車ジンクス、ぱない。今日は一日雨でしたー。洗濯物乾かないー。昨日の内に思いっきり洗っておいて大正解でした。道着もスッキリと乾いたし。

さてさて、娘は明日から、息子は今週の金曜に中間テストがあります。
娘は5科目10教科を4日間、息子は5科目を1日でするのですが・・・ここ2週間殆ど毎日5時起きです>娘。彼女は私の早寝早起き教育が効き過ぎたようで、10時を過ぎると眠くなっちゃうちょっと困ったお子タマ。なので効率的に勉強するには11時前には寝て5時に起きて勉強というサイクルを確立させております。まぁ、小テスト前や定期考査の準備期間~終了後くらいですが。これにつられて私も目が覚めてしまうので、ちょっぴり寝不足気味。私の場合、毎晩遅いしね!ゲームで。それでも、と、もう一度寝直しても、6時から基礎英語を聞く為に起き出す息子のゴソゴソで目が覚めてしまい・・・息子は寝直しますが、私は弁当作りがあるので諦めて起き出す毎日です。娘はこの週末も5時から勉強だったので、耐えきれない私は子供達を尻目にお昼寝タイム。
雨の日ってお昼寝に向いてるよねー。なんか落ち着いて寝られるって言うか、起きた時がすっきりなの。おかげで機嫌よくオヤツ作りができました。

さぁ、この中間テスト期間を頑張って乗り越えてねん。

|

« 明日は雨 | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/48440365

この記事へのトラックバック一覧です: やはり雨:

« 明日は雨 | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »