« プリンス・オブ・ペルシャ | トップページ | Viva! HPビルダー! »

明日はどっちだ!

そんな心の叫びが聞こえてきそうな我が家のお子様達。
入学してようやく落ち着いた、と思っていたら始まりましたよ怒濤の学生生活が。
二人とも同時期に中間テストだったのですが、まぁこれまでに無いくらいおベンキョしてました。上の子は5時起きでオベンキョ、下の子はほぼ日参状態で塾通い。
中間が終わったと思ったら、上の子は学園祭準備で毎日6:30帰り&明日からは8時帰り。下の子は総体があるので延長部活。塾の日は早めに切り上げれば?と言ったのですが人数が少ないから帰れないって。まぁ確かに総体まであと10日って時に、部活に来たのが本人入れて二人では帰れまい。
二人とも学校・部活・塾or稽古でほぼ毎日残業状態。帰ってきて風呂、夕食、宿題であっという間に一日が終わります。
しかも下の子はもうすぐ期末テストと言うこともあって、塾もヒートUP。恐らくまた日参の日々が始まるのでしょう。

いやー、大変だ。←人ごとのようですが。まぁお陰でゲームする時間も増えてますけども。

一応、好きなモノをメインにしたお弁当作りとか、遅い時間に食べるので、あまり重くならずに食べられる夕飯作りとか、ちょっとは考えて協力しているみたいなのですよ、母として。
総体と期末が終われば少しは落ち着いた日になるのかな?
まぁ、頑張りて。

|

« プリンス・オブ・ペルシャ | トップページ | Viva! HPビルダー! »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/48588135

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はどっちだ!:

« プリンス・オブ・ペルシャ | トップページ | Viva! HPビルダー! »