« 最終回 追記あり | トップページ | 鉄槌 »

W杯 翌朝

私の事務所のシャチョさん(私と同じ年)は、本人もサッカーチームに入っている程のサッカー好き。(只今休養中ですが)
でもご家族は全くサッカーに興味がないので、昨日のW杯も独りで見ていたそうです。で、大抵、大きな試合の翌朝は私を相手にサッカーの話をするのですが、(地域のJ2チームのコトも含めて、最終的には協会への不満と欧州移籍組に対する批評とこれから芽が伸びそうな選手への期待で終わる。)でも、私はちょっと囓ったくらいの知識しかないので「はーそうですかー。」と聴くばかり。
今朝も昨日の試合について熱く語っていました・・・が、すみません、社長!私、社長が名前を挙げた日本代表選手の内、本田と中澤とトゥーリオしかわかりませんでした・・・!そんな私に小一時間、熱いサッカートークをありがとうございました・・・。途中、私の視線が浮いていたコトに気づいていないコトを祈ります。

しかも私「先制したね!」と旦那から℡をもらうまで、試合中継を見ていませんでした・・・。

|

« 最終回 追記あり | トップページ | 鉄槌 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

妻もおんなじ感じです。
「何が面白いのか分からない...」と常日頃言われます。

投稿: gacky | 2010.06.17 11時52分

>gackyさん
私の場合、個々の顔と名前がまず一致しません。だからあまり真剣にみないのかも・・・。

投稿: niko | 2010.06.17 13時11分

自分も実は地元チーム以外、よく判りません(爆)
毎日4時起きの自分としては
寝る時間が無くなるのでカメルーン戦はパス
まあ、勝てないしね
と思ったら翌朝ビックリ!

本日のオランダ戦は開始時間が早いので
非国民にならないように見ようと思います

投稿: ムーンストーン+ | 2010.06.19 10時56分

>ムーンストーン+さん
お仲間ですね。でも地元チームはバッチリだろうから私より凄いと思います。
私も今日の試合は見る予定です。早くご飯の支度しなくっちゃ!

投稿: niko | 2010.06.19 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/48640598

この記事へのトラックバック一覧です: W杯 翌朝:

« 最終回 追記あり | トップページ | 鉄槌 »