« ド忘れ | トップページ | 暑中お見舞い »

アデル ファラオと復活の秘薬

アデルが好きな人はこの先は見ないでください。ちょっとしょっぱいです。

もうすぐ(というか娘は既に突入)の夏休みを前に、先日、仕事を半日休んで「アデル~」を観に行ってきました。・・・行ってきましたが!ひっさびさに当たったイタい作品でした・・。マジで!?ってくらい面白く無かった。明言しますが、「ハムナプトラ」(特に1st)のあの臨場感や冒険的展開を期待する人は見ない方がいいかと。1000円(レディースデイで観たから)と上映にかかった約2時間を返してくれってって感じでした。
観だして早々「あ・・失敗かも・・」と思ったのは言語がフランス語だったから。
私、フランス映画って苦手なんです。どうも面白さが理解できないっていうか、気が合わないっていうか。フランス映画は観る度に後悔してます。今までこれはいい、っていう仏映画に行き当たった事がない。知らなかったんだよ~仏映画って・・。予告が派手だったからすっかりハリウッド系だと思っちゃって。
ヒロインのアデルが妹の為にミイラを捜し出し、それを復活させるお話なんですが・・・ミイラを見つけるあたりと、復活させる辺りだけは面白かったけど後は、くどかったり「え??」って展開だったりでドキドキもハラハラもしませんでした。ラストもなんだかな~って感じだし。これなら家でゲームやってる方が良かったよ。

これだったら今日観たDVD「プリンセスと魔法のキス」の方がまだ良かった。
「プリンセス~」もそれ程好みな作品ではなかったけど、「アデル」よりかは全くいい。王子はもっとスレンダーな方が好みだし、「カエルと姫君」はもっとクラシックな方が好きだけど、それでも「アデル」よりは良かった。←しつこい
この夏は「エアベンダー」と「アリエッティ」「魔法使いの弟子」を観に行く予定です。

最近暑さのせいか色々とやる気が起きず、昼間も眠いし休日も日中は寝てばかりな自堕落な日々を過ごしておりますが、そろそろちゃんとやらないとなーと頑張って切り替え中。

|

« ド忘れ | トップページ | 暑中お見舞い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今年も映画三昧な夏になりそうですね(^^)

先日ひよこ星人が友達と
「アリエッティ」に行きましたが
とにかく「良い!」そうです
「@ニョより全然良い!」と力説してました

いいなぁ・・・私も早く行きたい

投稿: ムーンストーン+ | 2010.07.22 21時10分

>ムーンストーン+さん
いいなぁ「アリエッティ」もう観たんですね、ひよこ星人くんは。先日「ハウル」をまたTVで観てソフィの中の人はもう少しどーにかならなかったのか・・と改めて思った次第です。せめて若い時には若い人の声で・・・。
「アリエッティ」は神木くんに超期待!

投稿: niko | 2010.07.22 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/48915375

この記事へのトラックバック一覧です: アデル ファラオと復活の秘薬:

« ド忘れ | トップページ | 暑中お見舞い »