« This Izu Ito | トップページ | 晦日です。 »

お盆です

ブログ更新も久しぶりです。世間的にはもうお盆なんですねー。
今年のお盆は仕事DEATH!先月末に一人退職したので、大忙しな毎日。だったらブログ書いてないで仕事しろい!なんですが、まぁ息抜きなので・・。

お盆も過ぎれば夏も終盤な感じですが・・。今年の夏は泣きたくなるくらい体重が増える夏でして・・・。もともと夏バテ知らずな体質な上に、とにかく飲む機会が集中していたので2週間で軽く1.5キロは増えました・・・・。がっくり。あまりの増加っぷりに慌てて、チョン・ダヨンのモムチャンダイエットDVDでシェイプアップ中です。35分くらいのプログラムですが、運動量はかなりあり、しっかり汗をかくことができます。チョン・ダヨンも綺麗だから見ていて楽しいし。だけどねー、夏はこの一杯!が美味しいので、かいた汗の倍は何かしら飲んでしまうのが難点。
とにかく元に戻せるよう頑張るぞ!
基本、食べたい時に食べられるだけ、をモットーにしているので痩せるのは難しいです。でもねー、いつ何が起こるかわからないので、我慢してまで痩せようとは思わないのよね。努力はするけど我慢はしない。でも痩せたい←なんて我侭な女!

それにしてもこんなにフリーなお盆って何年ぶり?ってくらい予定もありません。部屋の片付けでもします・・。

|

« This Izu Ito | トップページ | 晦日です。 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

いろいろ頑張ってるね、ダイエット。私は相変わらずDHC。7キロ減りました〜!
一昨年にはベルトして履けていた短パンが、今年はボタンがしまらないどころかチャックが半分しか上がりません(^^;)。
目標、あと-18キロです。
がんばろーね、お互い。

投稿: まっくろ | 2010.08.14 09時39分

>まっくろさん
7キロ?素晴らしい!羨ましいですー。私はようやく1キロ落としました。3日ほど飲まなかったら落ちました・・ってどんだけ飲んでるんだ!って感じですが・・。代謝がいい夏にがんばりましょーね!

投稿: niko | 2010.08.15 20時13分

HNを変えてまして、地味に活動しております。
これで今年最後のブログ閲覧になるかと思いますので、御挨拶です。
良いお年をお迎えください。

投稿: がつき | 2010.12.28 11時03分

>がつきさん
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。体調の方はもうよろしいのですか?お子さんが小さい内は一緒に罹ってしまうことも多くて大変ですね。お体ご自愛ください。

投稿: niko | 2010.12.31 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/49136271

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です:

« This Izu Ito | トップページ | 晦日です。 »