« 晦日です。 | トップページ | ホワイトバレンタインDAY »

あらら

と言う間に1月も終わりって・・・早くない?
アジア杯決勝戦は、国歌斉唱を見ていたのに、どうしたことか、次に気づいた時は延長戦開始でした。そしてまた気づいた時には朝のニュースダイジェストで日本優勝を知りました。そんな相変わらずの私ですが、今年もよろちくB。

今月はねー、そこそこイベントがありまして。
お正月もそうなんですが、2年に1度のピアノの発表会がありました。
昨年できたばかりのNEWなホールでの発表会なんですが、弾けるピアノがなんとベーゼンドルファー!もうこんないいピアノ一生弾けないんじゃない?と娘と興奮いたしました。いや、ホントいい音でしたー。コンサート仕様のホールで音響も良かったですし。

Sn3m0026_0001_2 Sn3m0023
娘はベートーベンの「ピアノソナタ 悲愴 第一楽章」
息子はオースティンの「アルプスの夕映え」
どちらも今の二人にはちょっと難曲かな?と思いましたが、無事に弾ききりました。
良かったー、頑張ったー!ぶっちゃけ息子は仕上がらないんじゃないかと思ってたよ・・。でもばっちり暗譜まで決めていた・・。先生曰く「私は彼はできると思っていた!」・・お流石です。
特に娘は、もしかしたらこれが最後の発表会かもしれないので、(何てったって2年後はセンター試験ど真ん中)それを思うと感慨も一入です。
先生も同じ思いだったらしく、ステージで弾いている娘を袖で観ながら、涙が出たと仰ってました。多分4才頃から見て頂いているので、12年くらいのお付き合い?です。子どもが大きくなるのってホントあっという間。再来年は大学と高校受験だなんてー!!・・ま、いいや、それはその時。

あとはやはり私のバースデーですかね!
ぞろ目よ、ぞろ目。あー、楽しくない!
まぁでも。
これまで生かされていた、今も生かされているという事に感謝した日でした。
さ、ぞろ目でも頑張るよ!

|

« 晦日です。 | トップページ | ホワイトバレンタインDAY »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/50732222

この記事へのトラックバック一覧です: あらら:

« 晦日です。 | トップページ | ホワイトバレンタインDAY »