« ドントクライ、ガール | トップページ | 盗賊改め方  »

一寸の虫

月9とかBOSSとか。
トレンディなドラマは殆ど見ないのに、これだけは必ず見るのが「鬼平犯科帳」。
なのに今日の放送をうっかり見逃すところでした。たまたま録画した韓流ドラマを見ていたら鬼平CMをやっていたので、しかも時間ドンピシャ。慌ててチャンネルを合わせてセーフでしたの。これも鬼平様のお導き・・。
数ある時代劇の中でも、これは群を抜いて好き。
吉衛門様だし、役者陣もがっつりいいし、設定もつくりもていねいなのがとってもいい。あと、ストーリーがもう・・!笑いも少しあるけど、それ以外はシリアス。今回もしっかり泣かせていただきました。やっぱり密偵衆が絡むと切ないやね。脳天気な時代劇ではなく、こういう硬派なものが私は好き。奥方様が確実にお年を重ねていらっしゃるのが、これまたリアル。TVシリーズの頃はもっとツヤツヤしていた・・よ・ね・・?
TVシリーズ、もう一回再放送してくれないかなー。
DVD借りてきちゃおうか・・・。それの方が絶対早い。

|

« ドントクライ、ガール | トップページ | 盗賊改め方  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

鬼平、いいよね〜。もっとも私は最近のは見てないのだけど。(テレビ自体見ないので)
確か映画も見に行っちゃったわ。ずいぶん昔だけどw
鬼平見ると、おなかがすくのは私だけ?
(必ずというほど一品、通な料理が出て来るじゃない?)

投稿: まっくろ | 2011.04.18 00時26分

まっくろさん
今回は軍鶏鍋だね。葱までも美味しそうだった・・・!おかしらさまってば何気にグルメだよねー。

投稿: niko | 2011.04.18 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/51398046

この記事へのトラックバック一覧です: 一寸の虫:

« ドントクライ、ガール | トップページ | 盗賊改め方  »