« 暑いよぅ | トップページ | 2011年 夏に誓う »

気温と沸点

私の住まう地方は火曜水曜と記録的な暑さに見舞われました。
平均体温が35度台の私にとって、外気温が37~8ってきつすぎる・・。
息がしにくかったもん、外で。チャリ漕いでいてあせが滝のように流れ落ちたのは初めてです。暑かったー、二日間。
でも。気温は高いのに、最近の私の沸点は低くなりつつあります。
つまり、何かコトが起きると、すぐに苛っときて、ムッときて、口論やら何やらになってしまうのよね。年とると苛々しやすいのね、キット。ホルモンのせいかしら?と考えながらも最近苛つくことばかり。
一昨日は銀行の窓口で解約の時に、届け出印でないハンコを出せと言われて「はぁ?」って感じで話しているウチに苛々して(だって息子名義のを解約するのに、受け取り人が本人じゃないから別のハンコで受領しろって・・ナニ?私が勤めていた時や、外交の人に頼んだ時はそんなコトなかったよ!?)こりゃ一揉めするんか?と思っていたら後輩の子がいたのでその子を捕まえて直談判。うまく収まりましたが、事務処理は遅いし、エアコン入れないし(接客業で不快指数あげてどうすんだよ!こんな暑い日にわざわざ汗かきにきたんじゃない!)散々でした。
昨日は昨日で特急電車内で十秒おきくらいの咳払いがウルサイオヂサンが、座席でかかってきた携帯に平気で出てこれまた平気で話しているのに苛っ。携帯で謝りながらマガジン読んでんなよ、おっさん!
今日は今日で屋台が出ない祭り(893絡みで)に行った息子が、「友達と家の前で花火していい?」と言ってきたので風呂上がりの私は(ここに来る前に花火するって言っていた5人位だろう・・)と思い、ろくに外も見ず了解したら、ガヤガヤとえらいにぎわいで。驚いて慌てて見に行ったら(風呂上がりのスッピンだけど眉だけは描く←これ大事)20人以上はいる・・・チャリが駐車場と道路を半分占拠。人数だけは多いのに花火は少なく・・けれど住宅街に騒ぎは大きく。通報される前にお前ら早く帰れよ・・見ているとなんだかやばそうな雰囲気だったので一喝して解散宣言。息子をこってり絞ってから、読書にかかるも苛々が高じて中々頭に入らず。そんな苛↑なのに、旦那は残業で日付が変わっても帰らず。夕飯たべるの?お風呂はいるの?それより今日は帰ってくるの?

あぁ、誰か助けて・・・今ゲームも止まっちゃってるしなー。気を紛らわせるコトが少ないのも原因なんだろーなー。やりたいこと、見なくてはいけない録画もあるんだけどイマイチ気が乗らない。うーん・・・やはりホルモン?

|

« 暑いよぅ | トップページ | 2011年 夏に誓う »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

そっちは暑くてイライラもするよね。
更年期にはまだ早いでしょう。
暑いせいだよ、大丈夫。
がんばっていきましょう!

投稿: まっくろ | 2011.07.01 17時15分

まっくろさん
ありがと~。ホント暑いし蒸すしイライラするけど、なんとか折り合いつけていきまーす。ホント年々暑くなっている気がしわすよん。

投稿: niko | 2011.07.02 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/52088253

この記事へのトラックバック一覧です: 気温と沸点:

« 暑いよぅ | トップページ | 2011年 夏に誓う »