« 銀魂 | トップページ | 世はすべてこともなし・・・多分 »

キミはペット、私はPET

グンちゃんの「キミペ」は楽しみだ・・!早く観たい!

来週受けるPET検査についての詳細が郵送されてきました。
MRIみたいなものかな、と考えていたのですが、注意書きに吃驚。
・6時間前から絶食
・前日の飲酒禁止
・放射性薬剤を使用する為、の注意事項。(110分で放射能が半分になり、約12時間で自然消滅しますが、周囲の方への被爆を避けるために「検査終了後4時間以内は人混みを避ける」「妊産婦や乳幼児などとの接触は注射後12時間は控えてください」)
・・・なんか凄いね、ドキドキするね。
検査が11時からで、終了までの所要時間は2時間半、内撮影時間は30分。お昼は・・自費診療じゃないから(自費診療は8万~15万くらいで、お昼も出る。高いよね~だから、PET積立なるものがあるらしい・・。私は保険診療だから3割負担で3万円くらい。)流石に出ないだろうなぁ・・。
撮影後の待機時間は本読んだり、PSPしたりできるのかしら・・。←心配する事柄が明後日方向な感じが残念な私。

とりあえず、金曜はまだ飲酒セーフなので飲みに行きます。
今回は駅前の串焼き屋さん。ここも初めてだー。楽しみ!
お友達と、愚痴り愛・慰め愛・励まし愛の会なのだ!

|

« 銀魂 | トップページ | 世はすべてこともなし・・・多分 »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/52847777

この記事へのトラックバック一覧です: キミはペット、私はPET:

« 銀魂 | トップページ | 世はすべてこともなし・・・多分 »