« 天高く私も肥ゆる秋 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

あさきゆめみし えいもせず

今日は先日の検査結果を聞きに行ったのですが・・
やはり出た、中性脂肪。これは先生も「毎回高いねー」と笑いながらの説明でしたが、ちょっと今回、別のカテゴリで異常な数値を叩き出した部分がありまして、PETによる精密検査となりました。・・・そろそろ何かくるんじゃないかと思っていたらホントに来た。
ちなみに通常人なら7以下の数値が、私はここ数年16前後だったのですが、今回60オーバー。・・これはもうPETでも何でも行くしかありません。先生は次(3月)でもいいって言っていたけど、心配事は早めに一つずつ潰していくに限る!がモットーなので。
PETは違う病院でないとできないので、取り敢えずその場で紹介状もらって予約を入れてもらったのですが、一番早くて10月頭でないと入れないって。混んでるのねー。今までけっこう色んな検査や処置をしてきたけど、PETは初めてだわ・・ドキドキ。
帰りは最悪の状況になった事を考えながらテクテク歩いて来たのですが、自分でも厭になる程のポジティブ思考が幸いしたのか酷く落ち込む事もなく、無事に帰宅いたしました。多少のどんより感はあったけどね。アイス食べたら落ち着いた。←

取り敢えず。
やりたい事はやれる内に。
会いたい人には会える内に。
行きたい場所には行ける内に。

常に心懸けている事ですが、これからは、も少し真摯に向き合おうかと。

さしあたり、明日はラブキューピットをさせていただいた後輩ちゃんと飲む。
私の紹介が正解だったと褒めてもらいに。
場所も徒歩圏内の串焼きのお店。行ってみたかったんだー!楽しみ。

|

« 天高く私も肥ゆる秋 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

深刻なことでなければいいね。
いつも明るいnikoちゃん。いつまでも元気でいてください。

投稿: まっくろ | 2011.09.18 22時04分

まっくろさん
ありがとうございます~。元気が一番よね。

投稿: niko | 2011.09.19 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/52750024

この記事へのトラックバック一覧です: あさきゆめみし えいもせず:

« 天高く私も肥ゆる秋 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »