« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | シークレットガーデン »

夏休みダヨ!

全員集合~!とばかりにここだけ全員何も予定がない日が二日間あったので、恒例の家族旅行に行ってきました。
夏の我が家の定番、伊豆高原であります。お宿は勿論、いつものアンダリゾートホテル。ここのホテルはホント超お勧め。今年で3回目でしたが、いつ行っても楽しいし、ゆったりできる。スタッフさん達もとっても丁寧で、安心して泊まれます。気になる人はググってみてね。

Sn3m0154_3まずは足湯コーナーにあるドクターフィッシュで角質落とし。本当にパクパク食べてくれるのよ~。こそばゆい感じで食べられる。娘と一緒に足を入れていたのですが、やはり私のほうが古い角質は多いらしく・・沢山集まってきましたよ。
みんな~美味しかったか~い?

Sn3m0155続いては貸切露天風呂!男女に別れて予約を取れたので私はここを独り占め。3時過ぎの明るい時間に、緑を眺めながらの露天風呂はとっても気持ちが良かった。直前まで、卓球やバドミントンで汗だくだったので余計に沁みました~。
休憩の後はディナーのコース料理。飲み物はフリーなので飲む飲む。先日、地元の地ビールフェスタで悪酔いした苦い思い出がよぎり、珍しくビールはいただきませんで、カクテル類を数杯。子供達はノンアルコールのカクテルで、楽しく美味しい夕飯を頂きました。
夕食の後は無料のカラオケタイム。ホテルのボックスで45分皆で熱唱。
大浴場で温泉につかった後は、レストランでのバータイムに皆でお出かけ。バータイムだけのサングリアを堪能しつつしっかりフォーも頂いちゃったり。子供達はチョコレートファウンテンを堪能。夜遅くにそんながっつり甘い物がよく食べれるね・・・。
娘の熱烈リクエストで「人生ゲーム」(これまた十何年かぶりのボードゲーム)やったり、ライブラリーで漫画読んだり、のんびりまったりと夜を過ごし・・・。
朝ものんびり起きて、バイキング朝食をたっぷり頂き、のんびりくつろいで11時にチェックアウト。もう今日は帰るだけだから何もかものんびり。
帰りにちょっと足を伸ばして大涌谷へ。
いつも素通りするばかりの箱根に、十年ぶりくらいに降り立ちました(大袈裟)

Sn3m0160昔行ったときはのんびり~な雰囲気だったけど、今日は平日にもかかわらず、大涌谷の中は渋滞。しかもその半数以上がアジア圏の外国人観光客。皆、知らない言葉を早口でまくしたてていて何が何やらさっぱりです。こんなに人気スポットだったとは・・。独特の匂いに引かれないのかしら・・。ウチの子供達はドン引きでした・・。暑いし匂うし、人いっぱいだし。きっともう行かないと思う・・。
でもしっかり卵は買ってきましたよん!
7年寿命が延びる・・かもしれない黒いゆで卵。
美味しかったです。中は普通のゆで卵なんだけどね。


そんなこんなで我が家の夏のレジャーは終了。
・・・でも私の夏はまだ終わらない・・・!
今週末のオトメイトパーティーが私を待っている・・・!

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | シークレットガーデン »

徒然な雑記」カテゴリの記事

コメント

相変わらずリア充でうらやましいですわん。

投稿: まっくろ | 2012.08.02 22時54分

子供がノンアルコールカクテルですか。
我々の時代はそんなものはなかったので、年代のギャップをひしひしと感じる時期に来てます。
温泉いいなぁ。

投稿: シシマール | 2012.08.03 18時31分

まっくろさん
たまには二次元以外で充電しなくちゃ!とばかりに出かけました。子供達が成長するにつれ、家族揃ってというのが難しくなってくるので、行ける時が行く時。

投稿: niko | 2012.08.03 19時55分

シシマールさん
全くです。コーラかジュースだけでしたよ。それも瓶で出てきたり。
やはり温泉は癒されますよ~。ご家族でどうですか?

投稿: niko | 2012.08.03 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207300/55338044

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みダヨ!:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | シークレットガーデン »