徒然な雑記

文句があるならベルサイユにいらっしゃい!

という感じで、ベルバラ世代の人にしかわからん台詞ですが。(注:この台詞を言ったのはアントワネットじゃないってしってる?)

Sn3m0162_0002旦那ちゃんの勤続25年記念休暇が3週間もでたので、ここぞとばかりに、清水の舞台から飛び下りる気分で、旦那を連れて、←言葉通り。
おフランスは花の都パリに行ってきます。生きている内に一度はベルサイユ宮殿に行きたかったのよね。
「モンサンミッシェル地区にも泊まりたい!パリから世界遺産を訪ねて」の旅。帰国は10/7の予定です。
と言う訳で、行ってきます!

| | トラックバック (0)

坂道のアポロン

学園祭の回を見逃して悔し涙にくれたこのアニメ…サントラを聴いてたら週末の桜座ジャズに行きたくなったぉ。やっぱりジャズ好きだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

任務完了

1730ミッションコンプリート。
思ったこと→敵は身内にあり。旦那とは気が合わない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いざ出陣

旦那実家と言う戦場に階級「嫁」で参戦!
ミッション名は「新盆」明日午後の撤退時まで任務続行。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏休みダヨ!

全員集合~!とばかりにここだけ全員何も予定がない日が二日間あったので、恒例の家族旅行に行ってきました。
夏の我が家の定番、伊豆高原であります。お宿は勿論、いつものアンダリゾートホテル。ここのホテルはホント超お勧め。今年で3回目でしたが、いつ行っても楽しいし、ゆったりできる。スタッフさん達もとっても丁寧で、安心して泊まれます。気になる人はググってみてね。

Sn3m0154_3まずは足湯コーナーにあるドクターフィッシュで角質落とし。本当にパクパク食べてくれるのよ~。こそばゆい感じで食べられる。娘と一緒に足を入れていたのですが、やはり私のほうが古い角質は多いらしく・・沢山集まってきましたよ。
みんな~美味しかったか~い?

Sn3m0155続いては貸切露天風呂!男女に別れて予約を取れたので私はここを独り占め。3時過ぎの明るい時間に、緑を眺めながらの露天風呂はとっても気持ちが良かった。直前まで、卓球やバドミントンで汗だくだったので余計に沁みました~。
休憩の後はディナーのコース料理。飲み物はフリーなので飲む飲む。先日、地元の地ビールフェスタで悪酔いした苦い思い出がよぎり、珍しくビールはいただきませんで、カクテル類を数杯。子供達はノンアルコールのカクテルで、楽しく美味しい夕飯を頂きました。
夕食の後は無料のカラオケタイム。ホテルのボックスで45分皆で熱唱。
大浴場で温泉につかった後は、レストランでのバータイムに皆でお出かけ。バータイムだけのサングリアを堪能しつつしっかりフォーも頂いちゃったり。子供達はチョコレートファウンテンを堪能。夜遅くにそんながっつり甘い物がよく食べれるね・・・。
娘の熱烈リクエストで「人生ゲーム」(これまた十何年かぶりのボードゲーム)やったり、ライブラリーで漫画読んだり、のんびりまったりと夜を過ごし・・・。
朝ものんびり起きて、バイキング朝食をたっぷり頂き、のんびりくつろいで11時にチェックアウト。もう今日は帰るだけだから何もかものんびり。
帰りにちょっと足を伸ばして大涌谷へ。
いつも素通りするばかりの箱根に、十年ぶりくらいに降り立ちました(大袈裟)

Sn3m0160昔行ったときはのんびり~な雰囲気だったけど、今日は平日にもかかわらず、大涌谷の中は渋滞。しかもその半数以上がアジア圏の外国人観光客。皆、知らない言葉を早口でまくしたてていて何が何やらさっぱりです。こんなに人気スポットだったとは・・。独特の匂いに引かれないのかしら・・。ウチの子供達はドン引きでした・・。暑いし匂うし、人いっぱいだし。きっともう行かないと思う・・。
でもしっかり卵は買ってきましたよん!
7年寿命が延びる・・かもしれない黒いゆで卵。
美味しかったです。中は普通のゆで卵なんだけどね。


そんなこんなで我が家の夏のレジャーは終了。
・・・でも私の夏はまだ終わらない・・・!
今週末のオトメイトパーティーが私を待っている・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます

なんともう7月も終わりですってよ、奥様!
うかうかしていたらブログも4ヶ月も放置しっぱなしでしてよ。
こんなんじゃもう閉鎖してもいいんじゃね?と思いながらも久々の更新。
あまりの猛暑の連続に、後頭部に異様に汗をかく私は我慢できずに先週末美容院で肩甲骨下まであった髪を、肩上まで切ってきました。
しかも2ブロック。見た目では普通のセミロングですが、髪を上げると刈りあがってるという・・・。ワイルドだろぉ?up
子供達に驚かれたけどね。いいの、少しでも涼しければ。

さてさて、我が家の受験生達はそこそこ頑張っております。
娘は国立理学部を、息子は公立理数科を目標としていますが、どうかなぁ・・。いずれも難関校だからなぁ・・。この夏休みが一つの山場だと思うけど、勉強しつつゲームしたり漫画読んだり、いずれにしても焦燥感は欠片も見られません。いいのかな、こんな夏休みで。

私は相変わらず。
ゲームして、本読んで、韓流ドラマみて、ゲームして・・の毎日です。
今はまっている韓流ドラマはBSプレミアの「シークレット・ガーデン」
もう、ヒョンビンが素敵すぎて!ヒョンビンはこのドラマのヒョンビンが一番好き。先日まで必死に見ていた「イケメン・ラーメン店」も面白かったー!チョン・イルが超好みなタイプだったので一気に16話見ちゃいました。テヘ。
ゲームも数えたら今年に入って11本プレイしていましたね・・・。
休みもほぼ一日動かずにゲームなので、太った太った・・。
どーにかしないとヤバス。なのにほぼ月2で飲み会って・・・。
もう一回耳ツボダイエットするかな・・。

そんなこんなの近況でしたー。ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

始めた事 終わった事

twitter始めました。
以前から萌え関係は殆どROMのためだけに垢とっていたんですが、ブログを更新するよりツイッターに上げる方が楽だし、新鮮(ネタ的に)なので・・。殆ど独り言みたいなものですが、よろしくお願いします。

沖縄に行ってきました。
写真だけ上げてありますが・・。11月頭に旦那と3泊4日で沖縄旅行に行きました。二人とも初沖縄でしたが、いいですねー沖縄。11月というのに温度は28度、湿度85%とという夏のような天気でしたが、外出時に降られることもなく、快適。
1、2日目はマリオット・リゾート泊3日目はシャルシティ那覇でしたが、マリオットはとっても良かったです。とにかく朝ご飯のビュッフェが美味しいこと美味しいこと。お部屋も広かったし、バスルームも素敵。
レンタカー付きプランだったので、美ら海水族館や、文化村、島から島へ渡る海上の橋などのんびりドライブして、沖縄そばを頂いたりしました。美容師さんオススメの居酒屋にもいけたし。留守番の子供達は鬼の居ぬ間の何とやらで子供達もリフレッシュ、私も家事から解放されてリフレッシュできた貴重な4日間。

結婚式に行ってきました。
従姉妹の娘さんの結婚式&披露宴に御呼ばれされました。
最近の冠婚葬祭は葬式ばっかりで、着ていくものに悩みましたが社販でワンピースを購入。あぁ、でももう一度くらい着ないと元がとれないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世はすべてこともなし・・・多分

ふぃ~。
本日午後、ようやく検査の結果がでましたよ。
長かった、この10日間。
最初の内は気にもならなかったんだけど、結果告知の診察日が近づくにつれてなんだかモヤモヤと・・。しかも連休前に超鈍くさい入力ミスが発覚して滅茶苦茶落ち込んだ事もモヤモヤに拍車をかけて、昨日あたりは胃がきゅうきゅうしてました。・・あら、けっこう私気が弱いのね?

結果は異常なし!
聞き返してしまった位、異常なし。確認もしたけど異常なし。

・・・なんだぁ、検査に30840円もかかったのに、何もなし?と罰あたりな事もほんのちょびっと想いながらも、一安心。
だってだってめっちゃんこ色々考えてたんだよ?
投薬かな、化学療法かな、放射線治療かな、放射線だと保険が下りるから手続きとらなきゃとか、何とかあと5年は絶対頑張りたい・・とか、もし入院なら髪もさっぱりした方がいいから結果が出てから美容院に行こうと思ってたので頭ボサノバ状態だったし、入院中、誰か雑誌買って来てくれるかな、とか、どのゲーム持ってくかとか、、禿げそうになるくらい考えたのに・・。過ぎてしまえば、全てが取り越し苦労ですけどね。ホントに考えちゃったのよ。
でもそんな杞憂も吹き飛ばすべく、病院から美容院に直行して、髪を切ってきました。あぁ、さっぱり。

白黒だったら常に黒よりのグレーな私。でも今回は呆気にとられるくらい大丈夫だったので、これからも変わらずの要経過観察。次の検査で数値が下がらなかったら、それはその時考える、ってことで先生と合意して、再会を誓って退出。あの先生、肩の力が良い感じに抜けてて好きだなぁ。
そんなこんなで心配してくれたお友達ありがとー。
まだまだ大丈夫よん。
でも、人生どこで何があるかわからないから、逢えそうな時にはいつでも声かけて下さいませ。

Sn3m0073_0001_0001 写真はこの前友達と行った駅前の串焼き屋さんで。
混んでいるお店なので予約必須で行ったんだけど、カウンターに着いたらこんなメッセージカードが待っていてくれました。ちょっとしか気遣いが嬉しかったー。お店の人達も感じが良く、お料理も美味しかったしガールズトークも弾んだし、楽しかったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キミはペット、私はPET

グンちゃんの「キミペ」は楽しみだ・・!早く観たい!

来週受けるPET検査についての詳細が郵送されてきました。
MRIみたいなものかな、と考えていたのですが、注意書きに吃驚。
・6時間前から絶食
・前日の飲酒禁止
・放射性薬剤を使用する為、の注意事項。(110分で放射能が半分になり、約12時間で自然消滅しますが、周囲の方への被爆を避けるために「検査終了後4時間以内は人混みを避ける」「妊産婦や乳幼児などとの接触は注射後12時間は控えてください」)
・・・なんか凄いね、ドキドキするね。
検査が11時からで、終了までの所要時間は2時間半、内撮影時間は30分。お昼は・・自費診療じゃないから(自費診療は8万~15万くらいで、お昼も出る。高いよね~だから、PET積立なるものがあるらしい・・。私は保険診療だから3割負担で3万円くらい。)流石に出ないだろうなぁ・・。
撮影後の待機時間は本読んだり、PSPしたりできるのかしら・・。←心配する事柄が明後日方向な感じが残念な私。

とりあえず、金曜はまだ飲酒セーフなので飲みに行きます。
今回は駅前の串焼き屋さん。ここも初めてだー。楽しみ!
お友達と、愚痴り愛・慰め愛・励まし愛の会なのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさきゆめみし えいもせず

今日は先日の検査結果を聞きに行ったのですが・・
やはり出た、中性脂肪。これは先生も「毎回高いねー」と笑いながらの説明でしたが、ちょっと今回、別のカテゴリで異常な数値を叩き出した部分がありまして、PETによる精密検査となりました。・・・そろそろ何かくるんじゃないかと思っていたらホントに来た。
ちなみに通常人なら7以下の数値が、私はここ数年16前後だったのですが、今回60オーバー。・・これはもうPETでも何でも行くしかありません。先生は次(3月)でもいいって言っていたけど、心配事は早めに一つずつ潰していくに限る!がモットーなので。
PETは違う病院でないとできないので、取り敢えずその場で紹介状もらって予約を入れてもらったのですが、一番早くて10月頭でないと入れないって。混んでるのねー。今までけっこう色んな検査や処置をしてきたけど、PETは初めてだわ・・ドキドキ。
帰りは最悪の状況になった事を考えながらテクテク歩いて来たのですが、自分でも厭になる程のポジティブ思考が幸いしたのか酷く落ち込む事もなく、無事に帰宅いたしました。多少のどんより感はあったけどね。アイス食べたら落ち着いた。←

取り敢えず。
やりたい事はやれる内に。
会いたい人には会える内に。
行きたい場所には行ける内に。

常に心懸けている事ですが、これからは、も少し真摯に向き合おうかと。

さしあたり、明日はラブキューピットをさせていただいた後輩ちゃんと飲む。
私の紹介が正解だったと褒めてもらいに。
場所も徒歩圏内の串焼きのお店。行ってみたかったんだー!楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧